※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手術の日、旦那が数日休みを取り、私は出勤。翌日はどう過ごすか参考にしています。上のお子さんは保育園に預けた方がいいでしょうか?

稽留流産の手術の日は上にお子さんいた方お子さんは保育園に預けましたか?それとも休ませましたか?
またご自身は仕事をどのくらいお休みされましたか?

私は今週手術をします。
旦那はいつ何があってもいいように数日休みを取ってくれるようで、その場合は年少の娘も休みをとった方がいいでしょうか?

予定は水曜です。旦那は木曜まで休みを取るようで、私は明日明後日と仕事のため報告もしないといけないので何も無い限りは出勤します。

職場が立ち仕事が多く、また多少力仕事もあります。
術後の経過次第ですが、次の日はみなさんどうされましたか?

ご自身と上のお子さん(できれば保育園児さん)のお休みをどうされたのか参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は普通に登園しましたよ😅休ませる理由がなかったので、、、。
仕事は術翌日はお休み、そのあとは無理せず体調見ながらと言われていましたので、腹痛落ち着いてから動いてました。力仕事は1週間NGと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり預けておいた方がいいんですかね💦
    手術という体験が無いので親が2人も休むなら休ませた方がいいのかと思ってしまって💦

結構厳しい状況になるんですね💦
    どのくらいで腹痛は治まりましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園って仕事以外にも病院受診とかでも預けて良いかと思いますけど。いくら仕事休みって言っても手術ですからね😅それをダメって保育園はないかと、、、。
    出血次第かなと。無理すると子宮回復遅くなるので次の妊娠しにくくなると言われました。
    子宮を収縮させる薬を数日飲むんですけど、その薬で収縮が怒ってる時が本当に痛かったです。私は3日間痛かったので、、、。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに病院の受診は休みました!
    え…それは絶対に無理できない💦
    そうなんですね、なんか次の日から普通に仕事行きましたと書いてる方がいてそんなになのかなと思ってました💦

• 9月15日