※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気後、離婚か再構築か悩んでいる女性。別居中で旦那と再会し、複雑な気持ち。再構築の選択も考え中。どう進めるべきかアドバイスください。

旦那に浮気をされて再構築を選んだ方みえますか?
離婚を選択された方も、アドバイスをお願いします😭💦

①何が決め手で離婚をしなかったのか
②現在の自分の心境
③再構築をしてうまくいってるか

答えられるものだけでも、教えていただけると助かります。

私は今年の始め、旦那に浮気をされ、その後も反省する態度はなく言葉の暴力や物に当たったり、最終的に『浮気をしたのはお前のせい』とまで言われました。

どんどん旦那の存在が怖くなりストレスで体重減少、体調も悪化でこのままだと仕事も育児(旦那の協力はゼロです)も両立が出来なくなるなと思い、現在進行形で別居をしてます。

数ヶ月ぶりにこの前家族3人で会いました。
息子は人見知り中なのと、旦那は浮気前から仕事や遊びで家にあまりいなかったのでそもそも“パパ”という認識もないのか大泣き。
旦那は、会わなかった時間で落ち着いたのか、話し口調も普通で物に当たったり怒ることもなかったです。

私は、浮気後の旦那の反省のない行動をみて以降ずーっと離婚を考えてました。
別居して1ヶ月が経ち、今は扶養内パート勤務なので、正社員で働けるよう転職活動中。
離婚のタイミングは、私の就職が決まり、金銭面で落ち着いた頃(就職後数ヶ月)を考えておりました。

離婚後は婚姻費用はいただけないとのことでしたので、パート中はせめて、という考えです。

ですがこの前会ったときの旦那は、久々に会ったからなのか、会いたかったのか、息子を抱っこしようとしたり、
そんな姿をみると少し気持ちが揺らいでしまいました。

元は大好きだった人。家族3人でいたい気持ちももちろんあります。だけど、私が何度も傷ついたこと、これから再構築を決めたところで信用ゼロで人間不信の状態からどうやって上手くやっていけるのか、私自身がしんどくなると思います、、

離婚するならばタイミングはいつでもいいし、じっくり考えてますが、最近は今まで無かった再構築の選択肢も頭の片隅に出てきて、とても悩んでおります、、

アドバイスをお願いします(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3回浮気されて再構築してて、しかも3人目妊娠しているバカ女です😊(笑)

①1人で2人を育てていく自信がない、離婚して地元に帰るのが恥ずかしい。お金の不安。
②今落ち着いていますが、フラッシュバックだったり突然不安に駆られることがあります。今切迫で入院してるので尚更疑心暗鬼になります。
③結果、3人目もできてうまくいってるのかなあ〜。女と関係が終わったかも定かではありませんが…不安になるだけなので詮索するのはやめました。

多分またやられると思うし、はじめてのママリさんの旦那さんもやると思います。
うちの旦那は頑なにとぼけて認めようとしませんでした。ライン見て100パー黒のことは分かってるんですけどね!

でも暴力やものに当たってるのは怖すぎます!
うちの夫の唯一のいいところ?は手を出したり大声を出さないところです。
今後お子さんにも影響がありそうな…
うちが再構築できたのは傷つくのが私だけだったからまだいいや。と思えたからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

浮気は治らないですよね(T . T)
    私は人生初の浮気をされたので(今まで気づかなかったのもあるかも😃💧)、余計に傷つきました、、

うちは証拠もバッチリある+ふたりとも認めたので先ず相手には慰謝料を請求し貰ったのですが、旦那は離婚するならば請求するつもりで、とても悩んでます、、

旦那の怒鳴りや物に当たるのはこの浮気の件があってからで、付き合ってた頃〜浮気前の数年はそんなこと一ミリもなかったこともあり、まだ希望を持ってしまっている私もいます、、

こんなこと言ってる時点で、自分自身は“離婚したくない”んだと思います(T . T)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

①3人目を妊娠中だったこと、働いてなかったので金銭面の不安、頼れる実家もないので踏み切れませんでした。

②再構築から2年ほど経ちましたがいまだに全部は信用してないです。
仕事で遅い、会社の飲み会、友達との飲み会、全然信用してません💦

③うまくいってるのかどうなのか全然分かりません🥹
いい時が続いたり、やはりおかしい、女の勘が働いてる!と思ったりです!

気持ちが揺らぐのすごくわかります。
1度は好きで結婚した相手ですもんね。
初回の疑惑の際に決定的なことがあれば離婚してればよかったかもと考えることがあります。
2回目の時は上にも書いた通り妊娠中だったこともあり再構築を選びましたが、1回目の時に離婚してたらこんな苦しまないのに、、って思ってました🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私もパート勤務なので金銭面の不安がとてもあります、、💧
    やっぱり100%は信用できないですよね(;_;)
    そこが耐えれない気がして、自分がきつい思いするんだろうなと思ってしまいます😭😭

ここできっぱり割り切るのも大切ですよねー、、!
    どちらにせよ選択できたはじめてのママリ🔰さんを尊敬します😭✨
    私はこのまま決めれずずるずる引きずってしまいそう、、

• 9月16日