※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水泳の練習が平日にあり、次男の待ち時間が長いため、土曜日に交代で付き添いを考えています。お出かけも考慮し、平日と土曜日で悩んでいます。

幼稚園で14時ごろおわるのに、
平日は習い事せず土曜日とか休日に習い事してるお子さんいますか?
また皆さんなら平日と土曜日どちらがいいと思いますか?

長男年長が水泳を始める予定ですが、
平日だと14時45分にプール。
終わりは15時30分
帰宅して少しだけワークをやらせて(来年から小学生なので1ページずつ毎日ひらがなや数字のワークを習慣つけるためにやっています)

水泳はプールサイドで待ってなきゃいけなく、
冷房があるのでしょうが蒸し暑く次男も一緒に1時間近く待つことになります。
次男は来年から幼稚園なので一緒に習わせても時間は違いどのみち長男のプール時間は待つことになります。
なので土曜日に次男を家でみて、
旦那と週ごとに交換で長男の付き添いにしようかと思っています。

お出かけも公園くらいのレジャーが多いですが、
13時半からなのでお昼ばたつくかな?
と思って平日にきもちが揺れつつ、
平日のバタバタや次男が飽きた時を考えたら旦那がいる土曜日がいいかなとなかなか決められません。
平日の方が曜日によっては空いてそうです!
また現在妊活中で、運良く授かれたらつわりがあっても土曜日なら旦那に頼めるしとか本当に決められずにいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は暇だったり眠たい時間にかぶるので大変かなって思いますが、私は平日に連れて行ってます!

土日だと本当に人数が多すぎて、同じ1時間でも練習してる時間が倍以上違うので😂

可能なら少ない平日の方がお金払って習わせるならいいのかな?って思います😭

土日も平日と同じくらいの人数で質も同じなら旦那さんも頼れる土日の方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    まさに悩みの種がママリさんのおっしゃる通りで、
    平日は土曜日の1/3の日もあると言われました😭
    木、金は土曜日とさほど変わらないそうですが、
    月火なら全然違いますと!

ただ人数は少人数制で、
    土曜日は二部あるのと、先生の数も違うのでなんともですが、明日までよーく考えます!
    ありがとうございます😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

似たような環境で、我が家は土曜日にしました。

上が年中、下の子は3歳で来年度から年少です。
平日だと15:00から受講可能なんですが、待ち時間に下の子を見てなきゃいけないのでかなり大変です。そして、上が女の子で途中トイレに行くのでその手伝いもしないといけません。
下の子は下の子で出ないのにトイレに座りっぱなしな事も🤷🏼

なので土曜日の13:30のクラスにしました。
13:30だとお昼ご飯がバタバタになりますがなんとかなってます。

しかし、旦那が出不精なのでほとんど私がスイミングの付き添いしてて、下の子は私と行きたいと吐くほど泣くので結局土曜日でも2人を見てます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり土曜日も魅力ですよね🥹
    混み具合が全然違うので、
    風邪をもらったりとか色々考えると平日かな?
    と思いつつ次男がまだ!?と暑いからか余計に長い・・
    となってしまって😣
    これが30分ならよかったんですが、
    着替えから考えると1時間ほどで確かに暇だよねと😭

同じく13時半なので、やはりお昼がバタバタですよね😂💦
    分かります、ママー!って時期ですよね🥲
    明日までよーく考えます☺️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 9月15日