※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
家族・旦那

旦那が問題行動を繰り返し、離婚後は一人で子育てや生活保護手続きに奮闘。体調不良もあり、子供たちに優しくできず悩んでいます。

色々重なりすぎて限界です

3人目産後に旦那が無職、再就職してもギャンブルにハマったりで注意すれば喧嘩とモラハラ

旦那は単身赴任でワンオペでした

私もパートしようと相談したりしましたが保育園が利用できず、
なんとか1年近く生活水準下げたり節約したり旦那にギャンブル辞めるように説得したり頑張ってみたものの金銭的にもギャンブルもモラハラも回復しないため離婚しました

この1年で私の精神も体調も悪化し病院にも行けずでした

離婚後、生活保護申請と物件探しを同時に進めて毎日電話したり携帯とにらめっこの中ワンオペ
生活保護が受給できる事が決まり病院に行ったら尿管結石と胃腸炎と偏頭痛とかなりの低血圧でした

尿管結石もかなり石が大きくて薬で出ないようなら手術だそうです

元旦那は単身赴任だし私は新しい家がペット不可で飼っていた犬を里親に出しました
いつもいたのにいない寂しさとか悔しさとか精神的にきてます

その中でのワンオペが本当に今きつくて…

怒鳴りっぱなしで優しく出来ません

横になりたいけどなれない
トイトレも上手くいかず3歳長男は便器に手をつっこむ
階段で放尿、次男に放尿

長女にもママは怒ってばっかりだ、いい加減にしてと呆れられ
私だって優しくしたいのに毎日やる事多すぎて余裕が無さすぎます

親はいないです。
義両親はいますし離婚後も交流は変わらずありますが共働きの為預けられるタイミングが中々難しいです

自分含め子供達の為に頑張ってるのにそれが子供達に優しく出来ない原因で…
頑張ったら頑張ったね!って褒めてあげたいのに…
本当に忙しさや体調不良が一気にピークです
早く落ち着いて欲しいです

コメント

ママリ

読んでいてかなりお辛い状況かと思いました。
とりあえず生活保護の申請が通ってよかったです!決断された主様とても立派です!なかなか勇気のいることです!それだけお子さんたちのことをすごく愛されてるからだと思います。

今はもうどうしようもなく大変と思いますが、必ず今より楽になる時が来ると思います😢
お子さんがあともう少し大きくなったらまた変わると思います。
その時はきっと主様のことを支えてくれますよ☺️
私も子供は1人ですが赤ちゃんでシングルです。
下がるところまで下がったらあとは上がるだけです!
主様のお体がお子様にとっても一番大事なので、できないことは今はもう諦めちゃっていいと思います!どうか無理せずお過ごしください。

るるた

すごい頑張ってきましたね😭
頑張りすぎてて心配になりました🥲
ずっと持久走が続いてる状態ですもんね‥
どれほどしんどいか‥タイムスリップしてこの辛い状況から抜け出したいですね(T ^ T)