※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一人っ子でキャパオーバー、自分の責任を感じずに消えたいと感じている相談者。周囲の意見に苦しむ育児の重圧について相談したい様子です。

寝ないしミルク飲まないしもうつかれた逃げられない
一生子供は絶対一人っ子すでにキャパオーバー
こんなの何回もとかありえない
自分で産んどいて本当無責任、てか親はこんなこと思うことも許されないのか本当消えたい
こんなこと言うとなんで産んだの?みたいなの最近多いけどしんどいよ人を生かして育てるのは

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります。

妊娠も出産も産後も全部しんどくて、私ももう2度と子どもは産まないと決めました。

毎日ちゃんと生かしてるから無責任じゃないですよ。

子育てがしんどいって言うくらい許されて当たり前です。

どれだけしんどいかは子にもよるので、同じ親なのに理解ない人もいますよね。

なんで産んだの?とか言う人は、こっちがちゃんと育ててないとでも思ってるんですかね。

しんどいって言いながらも毎日がんばって育ててるんだから勘違いした外野が口出してくるなよと思いますね。