※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
妊娠・出産

胎動が激しくなり、逆子が治ったがまだ頭が固定されていない。再び逆子になった経験のある方いますか?歩くと骨盤に下がる可能性はありますか?

ここ数日夜中の胎動がすごいと思ったら、今日の検診で逆子治っていました😭💕 でもまだ頭が完全に骨盤に固定されてないね〜と先生も言っていて…まだ動いちゃう可能性もあるらしく手放しには喜べない感じです。

逆子が治ってから、正産期に入ってもまた回った経験ある方いますか??よく歩けば骨盤にまで下がってくれますかねぇ😧💦

コメント

ケニー

私も2人目、35週で逆子と言われ、37週で治りました😊
私も同じこと言われましたが、胎動もめちゃ激しかったですが、最後まで大丈夫で、自然で産みました😊
また、まわることはあるけど、数パーセントでほとんどないみたいですよ😍
ちなみに私は治ってからも寝る位置は、気をつけてました😊
頭が重いので、大丈夫だと思いますよー😘

• あずり

あずり

私も34週で逆子になって、ある程度大きくなってからもまだまだ動き回れるような状態みたいなので不安だったのですよ〜😅状況が凄く似ていたので、とても参考になりますっ!!

因みに、寝るときの向きはどういった感じで対処していましたか?私の場合、赤ちゃんが横向きになる事が多かったのでお尻の位置や傾きをみてなるべくまっすぐになるようにしてあげたいな〜と思っていました。

• 4月20日
  • ケニー

ケニー

先生にどっちを下にして寝てと言われてませんか❓😊
    私も横向きでしたよ😊
    右が頭で左がおしりで右を下にして寝てました😊

• 4月21日
  • あずり

あずり

一応頭位に戻ったので、寝る向きは好きにして良いよと言われちゃったんですよ〜😅 でも左右どちらかを下にしていると、お尻の位置が傾いたりズレたりしているので、また頭ごとくるっと回っちゃいそうで怖いです(笑)
    様子みながら、運動して骨盤に固定されてくれるのを期待してみます!!😂

• 4月21日
  • ケニー

ケニー

ぢゃあ、あとは赤ちゃんに回っちゃだめだよーって言うくらいですね😁
    私も戻ったときは、お腹さすりまくって、いい子だねーって言ってました😁

• 4月22日