※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
その他の疑問

メルカリで探していた商品が値下げされたが、他のユーザーに横取りされてしまい、悔しい気持ち。横取り機能の廃止を望む。

もうどこにも売ってなくて、メルカリで探すしかないと思って何度やってもヒットしなくて、ずっと探しに探しまくって値下げ交渉可能か聞いて、有難いことに出品者の方がとても優しくてコメント重ねて夜中に返信くれてお値下げしてくれたのに、、
初めて横取りされた😭うわぁーん悔しい。まじショックすぎる😭
横取り機能無くなって欲しいとまで思ってしまったほど悔しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

横取り機能?ってありましたっけ?
本当に欲しいなら見つけた瞬間買うしかないですね💦

• momoich

momoich

あっ私が勝手にそういう言い方しただけです💦すみません💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も過去にその経験あります😱

めちゃくちゃ悔しいし、しばらくモヤモヤが収まらなかったです🥶

しかも主様の場合やっと探し出した物だったなら尚更ショックですよね…😭😭

ルール上は問題ないのかもしれませんが(横取りした人がコメント欄を見ていたかどうかもわかりませんが💦)モラルとしてどうなのかなと思ってしまいました😭

• momoich

momoich

そうなんですね😭💦
    悔しいですよね🥲ルール上規定はあるのかもしれないけど確かにモヤモヤ残ります。笑
    後悔しても買えないのがショックすぎます😭
    たしかに…🥲
    ルールとかなかったら横取りしたの誰だよ!!って感じです。笑
    ルール上購入したものがちかもしれないですけど、単に交渉してるって分かってる時に横取りして買う勇気私には無いです笑笑
    だからすごいなぁって思います😂
    しばらくモヤモヤしていつか消えるの待ちます🥲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    私も欲しい物見つけて買いたいの山々だけど先の方がコメント欄でのやりとり成立してるならさすがに諦めます🥲

それ以来はよっぽど欲しい物があったら値下げ交渉せずにすぐ買うようにしています…本音としてはなるべく安く購入したいんですけどね🥹

メルカリ始めてから色々学びました😅

• 9月15日
  • momoich

momoich

はい😭
    分かっていただけて😭💦

そうなんですよね…🥹
    なるべくは安く購入したいんですよね🥹

横取り購入もあるのは把握してたけどまさか自分に起きるとは思ってもみなかったのでこういうことかぁってなりました😭勉強にはなったけど悔しい😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お求めの商品がまた近いうちに出品されますように祈ってます🥹

そして次こそは無事に購入できますように🙏✨

• 9月15日
  • momoich

momoich

ありがとうございます😭

• 9月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

逃したくないものは交渉とか時間のかかることをせず即購入するしかないですね💦💦
残念でしたね😭

• momoich

momoich

そうですね😭
    かなり安くして頂いたのでショックでした😭
    少しでも安く買えたらなと思ってしまったのでダメですね😭

• 9月15日
ママリ

値下げ交渉とかせずすぐ買わないとですよー😖💦
私は出品されたら新着通知来るようにして希望の値段ででたらすぐ買います💦

• momoich

momoich

夜中に返信きて、値段変更されるの待ってたら中々されなくてその間に寝てしまい😭朝起きた瞬間あっやばい!って思ってみたら売れてました😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

日中だったら買えてたかもと思うと残念ですね💦💦
    先日お値下げ対応したら違う方が買ってそれに気付いてなかったら別の物に違う方に買われたので…と再度出品お願いされました!キャンセルで私にペナルティつくし要望には答えませんでしたが買う側も売る側もなんか悶々としますね😂💦

• 9月15日
  • momoich

momoich

ほんとです🥲日中だったら良かったかもしれないですね😭

そうなんですか💦
    難しいですね🥲

それと同時に私じゃなかったら高く売れたかもしれないのに、コメントしてくれたからお値下げしますよ!って言ってくれて、買われてしまったので出品者の方に、私が逆に申し訳なくなってしまいました😭

• 9月15日
みー

それはショックですね💦
ヤフーフリマみたいに価格交渉した人だけがその値段で買えるシステムがあれば良いのにと思います。

ヤフーフリマ、ラクマも探したらもしかしたらヒットするかも…?
また見つかりますように☺️

• momoich

momoich

かなりショックでした😭

ヤフーフリマはやってないのですが、
    ヤフーフリマはそういうシステムあるんですね!
    メルカリもそうして欲しいなぁ😂

ありますかね🥹
    また探してみます😭
    ありがとうございます😊

• 9月15日