※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で図形や計算を学んでいる様子に驚いています。普通の幼稚園なのに、色々なことを教えてくれるようです。

年中の娘が、三角錐ー、四角錐ー、直方体ーとか言いながら、おもちゃで作って遊んでいます😂
どれも形は合っています。
ボール持って来て、これは球!とか言い出して、え?!どこで聞いたの?と聞いたら、幼稚園で教えてもらったーと💦
今の幼稚園ってそんな事も教えてくれるんですか?
気がついたらひらがなも覚えていて簡単な計算も言い出してたな…と😅
モンテ園ですが、お受験園とかではなく、ふつーの園なはずですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達で知ってる子がいたり、先生が言ったりするので、良いこと悪いこと含めて、結構びっくりすることもよく覚えてきますよね😂

至って普通のお勉強系のない公立保育園ですが、ひらがな、カタカナ、足し算は教えなくても勝手に覚えました。
子供の吸収力はすごいです✨

咲や

モンテならお仕事という名の遊びの中で、そういうのがあるかもしれないですね🤔
のびのび系の幼稚園を卒園した長男は、そういうのは一切なかったです

はじめてのママリ🔰

シュールで面白いですね🤣

はじめてのママリ🔰

モンテ園ならありますね😊