※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊娠中は重いものを持つのは避けた方が良いです。買い物やトイレの際も注意が必要です。

妊娠中は重いものを持ってはいけないと聞きますが、どの程度がダメなのでしょうか。
祖母の買い物の手伝いをする際などペットボトルを箱ケースで何個か買ったりしていて全て1人でやっていたためすごく不安です。
また、💩をする際も力むと思いますが、それは大丈夫なのでしょうか

コメント

ままち

人によるとしか言えないですね😖
私は産休入る34wまで仕事してて
10キロぐらいある箱とか
持ってましたが特に何事もなく
過ごしてました😊
💩は大丈夫です😊

• えりちゃん。

えりちゃん。

ご回答ありがとうございます💖
    なんか切迫早産になるみたいな方もいてビビってました、、
    💩!よかったです!ありがとうございます笑

• 9月15日
りほ

お腹に力が入ってそれで張りに繋がってしまう可能性があるから、重いものや力仕事はやらないほうがいいんだと思います。
今はまだ4週なのですができるなら、重いものを持ったりするのやめた方が良いと思います。

排便時も便秘並の力みはやめたほうが良いので、病院で出やすくするお薬をもらうのが良いですね😊

• えりちゃん。

えりちゃん。

ありがとうございます💖
    病院で薬もらえるんですね!
    助かりました🙏🏻💕

• 9月15日
レモン

筋肉量や体型などにもよるとは思いますが、ペットボトルの箱は重いので店員さんにお願いしたりして下からよいしょは避けた方が安心かもですね!

お手洗いは大丈夫ですよ😊

• えりちゃん。

えりちゃん。

ご回答ありがとうございます💖
    家族の🚺の中で1番力があるため毎回重い物持たされたりしてるのでこれからしっかり気をつけます、、
    💩気にせず踏ん張れそうです笑
    ありがとうございました🔆🤍

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まだ初期の初期だし、今はそこまで気にしなくていいと思います!

お腹が大きくなってきたら、腹圧かかるような動作はよっぽどでない限り避けた方がいいと思います!切迫早産になる体質かどうかわかりませんし🙄

💩も切迫とかになってない限り普通にいきむのは問題ないです!便秘で長時間いきまないと出ないてかなら薬に頼った方が良いと思います!

• えりちゃん。

えりちゃん。

ありがとうございます💖
    安定期入るまではなんともいえないですね、、😔
    💩も調べたら色々記事が出てきて怖かったのでこれからは踏ん張れます😭ありがとうございます!

• 9月15日
June🌷

妊娠4週なら気にしなくて大丈夫かと…お腹が大きくなってきてからは張るようになるので、重たいものは持たない方が良いです。

長女の時、1歳児の抱っこ、出来るだけしないでねって言われていました。抱っこするなら座った状態で膝に乗せてね、って

グダグダしてる3歳児を持ち上げた時は流石にお腹がカチカチになって立てなくなってしまいましたが… 1歳児は張り始めたら下ろす、みたいにしてました

子ども用のテーブルや、高いところの荷物📦とかは、周りのスタッフが変わってくれてました

ペットボトルの箱ケースはお腹大きくなったらやめた方が良いと思います💦

• えりちゃん。

えりちゃん。

ありがとうございます💖
    やはりお腹が目立ち始めたら、という感じなんですね
    ありがとうございます!助かりました😭💖

• 9月15日