※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

寝起きがしんどいですが、朝一の気だるさに効く方法はありますか?

こんにちは、お世話になってます😄今12w3dの初マタ24歳です(﹡ˆᴗˆ﹡)
眠気についての質問です。
4ヶ月に入って少しだけ悪阻もおさまり、ごはんも美味しく食べれるようになりましたが、
寝起きがどうしてもしんどいです。
どんなに早く寝ても
立ちくらみ、身体のダルさ、眠気が一気に襲ってくる感じです。。
ただ休み休みゆっくり準備をして車に乗る頃には頭がボーッとはしますが元気になります!
朝一のあの気だるさになにか効く行動や食べ物などはあったりしますか??
良ければ返答お願いします\(ˆoˆ)/

コメント

ゆず

眠い時は寝る。
朝どうしても起きなければならない時は、前日早めに寝るしかないと思います(^_^;)
なんせ、妊娠中は、眠気すごいですよねぇー
でも、それって、体を休めて〜って意味らしいですから、無理せず休んだらいいと思います。

あり※

私も仕事が、ない日は1日中寝てます笑調子を見てお出かけやら家事をしてますよ!どんだけでも寝れるから、ビックりしますよね

こんにちは♪
私も明日から12週目に入る、28歳の初マタです⭐︎
私も、ひどかった悪阻が、徐々に治まってきました♪が、まだ食べれる物はお粥などに限られており、寝起きは気持ち悪いです‥
私は現在、お仕事していませんが、思い切って、遅出にしてもらうのはいかがでしょうか⁉︎
私の姉も、知ってる子も、妊娠中はお昼からの出勤にしてもらってました☺︎可能であれば、一度職場の方に相談されてみて下さい☺︎
また、私は、朝からフルーツや、温かいスープなど食べると、少しダルさが軽減されるような気がします◡̈

mana

ご返答ありがとうございます!
そうですよね、きっともっと休んでくれーって身体からのサインですよね😓
もっと早めに寝れるようしてみます😊
ありがとうございます!

mana

ご返答ありがとうございます!

ほんとですよね!
わたし元々は眠りは浅い方で、
睡眠時間も長く寝れなかった人間なので
自分でも驚いてます😆
仕事のない日にゆっっくり休もうと思います!
ありがとうございました!

mana

ご返答ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
12週入ると少し一安心ですよね♪おめでとうございます♡

みなさん時間の変更などもしているんですね☺朝一が一番しんどいですよね、、
わたしは結婚を期に勤務時間を短時間にして、主婦社員とのことで朝から勤務が固定してるんです😓
今朝フルーツ食べてみて少しマシに感じたので明日温かいスープを飲んでみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
お粥など食べれるものが限られる悪阻は大変ですね😣
あと数日の辛抱だと信じてお互い頑張りましょうね😊
ありがとうございました!

みいこ☆

はじめまして(*'▽'*)
私も毎朝起きるのが辛くて辛くて
仕事休もうかなと毎朝悩みます(。-_-。)プラス朝悪阻がひどいので毎朝憂鬱です(*_*)仕事してても眠くなったりしてこくこくしてしまいます(笑)
お互い無理せず休みながら頑張りましょう♡♡

mana

はじめまして😄
ご返答ありがとうございます✧
朝が憂鬱なのすごくわかります😖
ずっと気だるいから仕事中も大変ですよね(´;ω;`)

赤ちゃんのためにも無理は禁物ですね!
はい、お互い頑張りましょうね😊
ありがとうございました♡