※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

耳鼻咽喉科で逆流性食道炎と診断され、薬を処方されたが、妊婦には注意が必要か悩んでいます。

喉の痛みが続いており、耳鼻咽喉科へ行ったところ、逆流性食道炎と診断されました>_<
ラベプラゾールNa錠10mgファイザーという薬をもらったのですが、飲んでも大丈夫ですか?
薬剤師さんや先生は大丈夫とのことですが、ネットで調べてみると妊婦にはあまり良くないと書いており、飲もうか悩んでいるところです´д` ;

コメント

ゆう

妊婦に飲んでも必ず大丈夫な薬ってないんじゃないですかね(;^_^A?
たぶん薬剤師さんもお医者さんも、妊婦が一応、飲んでもいい薬の部類に入ってるってことで出したんだと思いますよ◟̑◞̑

すぅまぁ❤︎

だいぶ前の質問に、質問返しですいません(;´д`)
耳鼻科で逆流性食道炎と診断されたのは、ファイバースコープ⁇で診てもらいましたか⁇問診ですか⁇

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    問診ですよ(o^^o)

    • 7月9日