※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族用タブレットのGoogleアカウントを単独にしたい。YouTubeの履歴が混在し、アプリを消したい。Wi-Fi専用でAndroidに不慣れ。方法を教えてください。

家族用タブレットを自分のGoogleアカウントで使っていましたが、YouTubeの履歴や、検索履歴が自分のものと混在するのが嫌です。
できれば、タブレットは単独のGoogleアカウントにしたいのですが、どうすればいいですか?💦
ちなみに、タブレットはWi-Fiでしか使えないようになっています。
あと、YouTubeのアプリをタブレットから消したいのですが、アンインストールがなく、無効にすると強制停止があります。スマホはiPhoneなので、Androidよく分からず…😱
申し訳ないですがお詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
単純にGoogleアカウントをもう1つ作成すればよいと思います🙆‍♀️
使ってないフリーメアドとかで大丈夫です!
パスワードなどは忘れないようにし、認証する電話番号は今ある番号、同じもの使っても問題ないですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!認証の電話番号同じでも大丈夫なのですね☺️
    挑戦してみます!

• 9月15日
  • せあら

せあら

そうですね、同じ番号でも大丈夫です🙆‍♀️
    ただ、何回もログイン認証に使ったりするとエラーメッセージが出る場合があるので、その際は認証番号だけ、旦那さんなど、他の番号に設定すれば問題ないかと思います😊
    基本は同じ番号でも大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 9月15日