※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

心身共に疲れすぎていて子供に優しくできない自分に腹が立ちます…かわい…

心身共に疲れすぎていて子供に優しくできない自分に腹が立ちます…かわいそうで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
長いですが読んで頂けると嬉しいです☺️

切迫早産で自宅安静中ですが、
平日はイヤイヤ期真っ最中の男の子と2人っきり。
保育園に通っていて夕方から次の日の朝保育園に送るまでは当たり前にワンオペ。家事をして料理を作って次の日の旦那のお弁当を準備して…。
旦那は21時前後まで残業。朝は7時に家を出ます。
先週の土日は旦那1人で末期がんの祖母に会うため、車で4時間半のところにある実家に一泊二日で帰り、私は土日もワンオペ。
そして最近、残業だと思っていたのに残業だと嘘をついてパチンコに行っていたことが発覚しました。残業いつも頑張ってくれてると思っていたから私もワンオペ頑張ってたし信じてました。なのにこの仕打ち。。
そして金曜日に祖母が亡くなったと連絡が入り、お葬式に出るためまた旦那は1人で帰省していきました。2泊3日で。
そんな中、子どもが月1でなる夜驚症?夜泣き?で抱っこしても何をしても目を閉じたまま泣き叫び、覚醒すると朝まで寝ない。ずっとぐずぐず、YouTube見たいおやつ食べたい、お外行きたいと。
もう寝てよ。。と結構強い口調で言ってしまって泣かせてしまいました。
余裕がないのを子供に向けるのは違うし最低なとこだとわかっています。
親に頼れない、シングルで育てている人なんてたくさんいるのに。。
こんなんで2人の子の母親になれるのか本当に不安です。
余裕があれば何をされても今はそういう時期だもんね^_^と済ませられるのに。こんなに余裕がない自分が情けない。

コメント