※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
サプリ・健康

大人になってから食べ物のアレルギーが増えて困っています。妊娠中で、最近梨やキウイもNGに。同じ経験の方いますか?

大人になってからどんどん食べ物のアレルギー出て来た方いらっしゃいますか?

10年くらい前からそれまでなかった
食べ物のアレルギーが出るようになりました💧
きゅうり、アボカドからはじまり
いまはフルーツがどんどんダメになりました。
症状は喉と耳の奥が痒くなって酷いと呼吸がしにくくなります。

現在妊娠中で特にここ1週間で
先週まで食べれていた梨、キウイがダメになりました😢
同じような方いらっしゃいますか?
一度無理になるともう2度と食べれるようにはならないですよね?

上記以外はメロン、スイカ、桃、さくらんぼ、マスカットがダメで
バナナやリンゴ、パイナップルや苺は今の所食べれています。

コメント

みみん

花粉症ですか?
花粉症から果物アレルギー出てくるみたいですね😢
私も血液検査でアレルギーあるのがわかったのでできるだけ食べないようにしています。

妊娠中はアレルギー出やすいみたいですね😢

  • ke

    ke

    花粉症ではないんですよね💦
    血液検査もありですね!

    産んだら無くなればいいですけど
    ここまでフルーツ食べれないと食べるのも怖くなってきます💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は20歳くらいのときに果物アレルギー発症しました〜😭
花粉症検査ではシラカバ・ハンノキで陽性だったので、花粉症由来のアレルギーかと思います…私は生のモモ、ビワがダメで、リンゴや梨も避けてます😇目が腫れて目も喉の痒くなります。最近はジュースも怪しいです。果物大好きなのに〜😭