※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義母との問題で私と子どもを会わせないと言い、義母との関係が悪化。夫は実家に頻繁に帰るが、私は悪者扱い。話し合いたいが夫が介在し、義母には伝えず。夫は会わせないと主張。義母との状況に戸惑いを感じる。

義母との度重なるトラブルにより夫から、私と子どもを会わせる事は一生ないと言われました。
元はと言えば夫が、義母の私に対しての悪口を堂々と伝えてきたことがきっかけです。妊娠中のつわりで苦しんでる時に言われてしんどかったですし、苦手だけど仲良くならなきゃと無理していたので余計に関わりたくないと思うようになりました。義母は精神疾患があるので仕方ない、義母は今反省もしていると言われました。
私と子どもを会わせる事はないと言われて嬉しかったのですが、夫は頻繁に実家に帰ります。これって完全に義実家では私が悪者ですよね😂?
会わせないのも、私が義母にキツく当たるのが怖いだけだと思います。
関係性が悪くなる前から夫には、義母と話し合いたいと伝えています。どうしても夫を介しての話なので誤解もあるだろうし、実際に裏で言っていたとしてもそれをわざわざ本人に伝えた夫が悪いと思ったからです。
しかしそれだと夫自身の立場が危ういので、会わせない!としか言いません。
しかも実家に帰ること言わず、土日の5〜6時くらいに起きて何も言わずに実家行ってます。月に2.3回。
なんだかモヤモヤします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんは精神疾患なんですよね?おそらくあなたと会ってしまうと原因因子で症状が重くなってしまうかなかなぁって思いました💦
あまり心配をかけたくないんじゃないんですか?
一生会わなくていいなら今日はゆっくりお子さんと過ごしましょー(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます♡
    多分そうだと思います💦私は義母に耐えきれず攻撃も何もせず距離を置いただけなのですが、私のせいでつらいみたいになっててなんだかなぁって感じてます😭
    今日ゆっくりします🥹優しいコメントありがとうございます!

• 9月15日
ぴ

めちゃくちゃ分かります状況似てました🤣
うちは義母は精神疾患ではなかったですが、旦那が義母とのLINEをスクショして送ってきて(私の悪口も書いてある)、うちの親にも私がスクショ送り(笑)、うちの両親は帰ってこいと夫と義母に激怒でした🤣
義母とは電話で和解??しましたが、私はもう無理だと思って完全に距離おいてます☺️孫と遊びたいとか言ってましたが無視してました!笑自業自得です☺️
4年くらいもう会ってないし、そんな夫とも離婚が決まり公正証書作成中です🤣

ほんとママリさんもストレスためないようにしてくださいね🥺義実家はなくとも生きていけるので、仲良い人とだけ楽しく過ごしていきましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴさんコメントありがとうございます♡
    同じ状況で参考になります😭なんでそんなに悪口言いたいんですかね!😡
    自業自得、その通りですね!散々傷つけておいて孫は可愛がりたいだなんて虫が良すぎますよね😡
    夫も、私たちより義母を優先しがちなので離れたいと何度も思ってます😭子どもに出会わせてくれたことは感謝してるけど、それ以外に思う事なくて関係性終わりかけてます🥲
    弱気になってましたが、だからと言って傷つけられてばかりじゃ私の心も持たないことに気がつきました😭楽しく過ごせるように、毎日嬉しいこと幸せなことに目を向けられるようにしていきます😊🤍ありがとうございます!!!♡ぴさんも幸せでありますように🙏✨

• 9月15日
  • ぴ

グッドアンサーありがとうございます🤣

孫を人質じゃないですけど、私は「あ〜かわいそ〜、私と仲良くしてたら孫にもっと会えただろうに笑」って思ってました🤣そう思うと楽ですよ!
    旦那は本当に私の話聞く耳持たずだったので、私の両親から「君の家族は母親じゃなくて、嫁と子供だろ、守れなくてどうする」と電話してもらい、ここ数年は快適に過ごしてました☺️でも他にやなことありすぎて、、笑
    お互い育児だけに集中できる環境になりますように🧡🙏ありがとうございました🧡

• 9月15日