※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

県外に住む友達が帰省し、当日に遊びや食事に誘ってくるのは適切でしょうか?暇人だと思われるので、計画的で前もって予定を入れたいです。

当日に遊びなり、ご飯に誘ってくる友達はありですか?
(向こうは県外住み、たまに帰省して地元に帰ってくる、子供あり)

なんかこっちが暇人だと思われてるような気がして💦
私だって子供がいるし土日は家族で買い物とかの予定入れてます。

もともとフットワーク軽くないし、計画的なタイプなので
遊びも前もって予定入れたい人です。

コメント

ぴょっこ

おいおい、もっと早く言ってくれよ!と思うけど、一緒に過ごすのが楽しい人であれば大丈夫です。
突っ込み所がありまくりの人だったら、会いません。

はじめてのママリ🔰

仲良い友人だったらありです☺️
貴重な帰省で私と会ってくれるの?って逆に嬉しいです!
でも、私も計画的なタイプなので😂だいたい急なお誘いは難しいからまた今度ねーってなっちゃいます🥹

すず

前々から予定入れてると
直前で面倒だな〜と思うタイプなのでありです!

親しい友達ならなんとも思わないし
嫌な人なら断りやすいなって思っちゃいます😂

り

仲のいい人なら当日でも聞いちゃいます!でもフットワーク軽いよなって友達にしかしないですが😂

ちま

前もって言ってくれたらありがたいな〜とは思いますが、前もって予定立てたのに子どもが直前に体調崩してドタキャンとかがないので当日誘われるのはアリかもです🤔

ママリ

私も前から予定入れたい、行く店予約したいタイプでしたが、
直前に遊びたいと言ってくる子が親友で慣れました笑

でもこちらもすぐ動けないこと多いのでお互いタイミングあったらねー!って感じにしてます🥹🥹

ぽにぽに子

アリです。
行くにしても断るにしても気楽で良いなと思います😊

pipipipipi

予定してて子供の体調不良でキャンセルすることも多いので、直前の方が嬉しいです😂

はじめてのママリ🔰

貴重な意見ありがとうございます😊✨