※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精経験者への質問です。1人目は3回移植しても妊娠せず、2人目は1回で成功した方いますか?今後の移植に不安を感じているので、経験を教えてください。

1人目も2人目も体外受精だった方に質問です!

1人目の体外のときに3回以上移植したけど
2人目は1回でできたよって方いますか!?
私は1人目のとき1.2回目ではかすりもしなくて
3回目でやっと陽性反応出てそのまま出産しました。
(2個同時移植でした)
今日からエストラーナテープ貼って
移植周期入るんですけど、
1人目で1回でできなかった場合は
2人目でも難しいのかな…
と思ってますが、希望持ちたいので経験ある方いたら
教えてください😭🙇‍♀️

コメント

ダー

少し違いますが
1人目6回移植陰性、転院後1回目で妊娠(私も2個移植でした)
2人目移植2回目で妊娠
でした!

1人目の時から着床不全でタクロリムス飲んで妊娠出産して2人目も本当は移植1回目からタクロリムス飲みたかったですがまだ保険適用前だったので採卵だけでも保険適用にしたくて1回目はタクロリムス無しの普通に移植しました。
それで陰性だったので2回目から自費にしてタクロリムス飲み妊娠出産しました😊
たぶん1回目もタクロリムス飲んでたら移植うまくいってたのかな、、とたまに思います😅

卵のグレードはどうですか?
1人目に時間かかった時2人目も不安になりますよね💦
卵ちゃん次第と思うのでうまくいくといいですね✨