※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

24週2日のエコーで鼻が低いことが気になり、ダウン症の可能性に不安を感じています。先生からは何も言われていないが、心配です。コメントをお願いします。

24週2日です。

このエコーは先週の健診のものなんですが、初めてお顔を見せてくれました🥰
旦那は、鼻が高いんですが私が本当に鼻が低く…エコーだと結構鼻低いですよね?🤣
全然鼻が低かろうが我が子なのでめちゃくちゃ可愛いんですが、ダウン症の子ってエコーで見ると鼻が低いって記事をたまたま見つけて不安になりました…
それがどうしても気になってしまって不安になります。
角度とかで全然違うし、先生も何も言ってなかったんですが不安で…

遠慮なく正直にコメントしていただけないでしょうか…
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

これじゃわからないですね😵
不安なら検査した方がいいですよ。。

• ま

スクリーニング?予約しているので、そこでしっかり見てもらおうと思います😊

• 9月15日
えーちゃん

妊娠中っていろいろな事に不安になりますよね💦

文面からもとても大事に思っているのが伝わります🍀*゜

障害や疾病など先生が何も言わないなら、素人が判断できることはないと思います🥲

不安な事を検索するよりは、楽しみな事を考える方が胎教にもいいのではないかなと思いました☺️
うちの子娘二人ともパパ似ですが、鼻は私が低いからか、娘二人も鼻低いです🤣

• ま

そうなんです…もう全部心配で🥲
    元々生理がちゃんと来なくて高校生の時に病院に行ったら将来子供出来にくいかもしれないって言われてて…
    でも自然に来てくれて妊娠してるって分かった時すっごく嬉しくて何があってもこの子を育てたいって思いました🥰

最近産院を変えたばかりなんですが、新しい所はしっかりエコーで見てくれてて先生がなにも言わないなら大丈夫かなとは思ったんですが心配性で…💦
    スクリーニング予約したので、またしっかり見てもらおうと思います🤍

ありがとうございます😊

• 9月15日
やん🌺9/9🐒🎀

エコー写真で不安になる気持ちすっごくよく分かります🥲私も、エコーでストッキング相撲してる!?ってくらい鼻ぺちゃなエコーが撮れた時があってすごく不安になりましたが、産まれてみたら鼻筋の通った誰に似たの!?と思う程可愛い子が出てきてびっくりでした😂正直、4Dエコーなんて当てにならないので、先生が何もおっしゃってなければ大丈夫だと思いますよ☺️不安なら、直接先生に聞いても🙆‍♀️

• ま

お顔見せてくれて嬉しいんですが心配も増えちゃって😅
    先週は、とても検索魔になりました😆
    色々調べてエコーは当てにならないとか角度で全然違うとか書いてあったので、大丈夫か!とか思ったり思わなかったり…💦
    スクリーニング?予約しているのでその時に聞いてみようと思います⭐️

ありがとうございます😊

• 9月15日
  • やん🌺9/9🐒🎀

やん🌺9/9🐒🎀

健診行った後は、検索魔になっちゃいますよね😂まさんの不安が解消されますように😌🙏✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は全てが不安で検索魔になっちゃいますよね💦
分かります😣
4Dエコーでは少なくとも素人では分からないと思います💦
うちの子も4Dエコーこんな感じで見えてましたが、特に何もなかったですよ〜!

もしエコーで疑いがかかる場合は首の後ろの厚みを指摘されるようですので、特に検診で何も言われていないなら大丈夫だとは思います😌
スクリーニング検査予約されたようなので、しっかりみていただけるといいですね!

• ま

本当に全部が心配で…😭

そうですよね!
    首の後ろの浮腫指摘されるって事も書いてあってまだ一度も言われてないので大丈夫なのかな…?って感じです🥲
    普段の健診も患者さん一人一人じっくり丁寧に見ている産院なので信頼はしてます⭐️
    スクリーニング検査でもっとしっかり見てもらって不安な事があれば言ってみようと思います!!

ありがとうございます😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    私も出産まで検索魔でしたし、何なら今も検索魔です😂

エコーではどうしても精度が悪くなるようなので、絶対安心!とは言えませんが、それだけ丁寧に見てくださる先生がこれまで特に指摘なさってないなら大丈夫じゃないでしょうか😌
    なんなら娘、こんな感じのちいこい可愛いお鼻ですよ😂笑
    不安が取り除かれますように💫

• 9月15日