※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

帝王切開の際の保険について相談です。民間保険での給付について不安があり、支払いや保険の限度額について心配しています。外出制限がある中での出費や希望もあり、支払いの負担が心配です。

予定帝王切開なんですが
帝王切開された方で民間の保険?

たとえばわたしネオファースト入ってるんですが
申請してどのぐらいで振り込まれましたか?

やはり総合病院で帝王切開だと全部引かれても手出し1桁が多そうだし
個人病院だと手出し2桁いく感じですね😭

私個人病院なんですが5日間入院で基本金額聞いたら全部引かれて➕23万くらいと言われ

多分ネオファーストの保険25マン降りてきての
限度額が5万引かれての

7万くらいかえってくるかなーと淡い期待。

お金欲しいですよね少しでも。。1ヶ月くらいは外出れないけどニューボーンフォトとか撮りたいし😭

自分の支払いもあるし😇

だから予定帝王切開で産まれてきてねーー😭

コメント

ままり

全然覚えてないんですが、ネオファーストです😂😂
でも1ヶ月以上はかかったと思います。し、限度額と合わせて何万円かプラスになりましたよ😌!

  • あー

    あー

    そんなに日数かかりましたか😭

    多分ちょっとはプラスになりますよね。。予定帝王切開でそれ以前に何も無ければ🥲

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    産後、保険屋さんに連絡して、書類もらって、病院に書類持って行って、それから郵送したりの私の準備に時間がかかったのかもです😇😇皆さんがおっしゃるように、手続きさえしちゃえば振込は早いのかもしれません!曖昧な情報失礼しました🙏

    • 9月16日
なのん

私は総合病院で出産し、出産手当金?で差し引くとかなりプラスでした!
1人目が個人病院で普通分娩で手出しがあったので驚きました。
民間の保険は1ヶ月もかからなかったと思いますが、単にプラスで手元にくる感じだったので産後色々と助かりましたね😊

  • あー

    あー

    そうですよね、総合だとかなり安くなるって聞きました🥹

    そうですよね。少しでもプラスになれば大助かりですよね🥹

    あてにしてる訳じゃないけどあてにしてます😂

    • 9月15日
ママリ

田舎の個人院で緊急帝王切開で9日入院で支払いは13万ほどでした。
アフラックの保険は申請がオンラインで早くもらえた記憶があります。15万ほどもらえたので初めて医療保険入ってて良かったなと思いました🤣

  • あー

    あー

    13万なんですね!うちのとこより少しお安い。。

    15万も貰えたら嬉しいですよね(›´-`‹ )

    ほんと妊娠出産時は保険入ってないと損ですよね😭

    • 9月15日
はじめてのママリ

書類到着から5日以内という決まりがあるそうですぐ振り込まれましたよー😃(書類不備がなければ)
調べてみましたが、ネオファーストも同じでした!
前もって必要書類などあるか確認しておくといいと思います👌🏻
一人目のときは所定用紙に医師の記入が必要だったので、もしそういった用紙があるなら入院中に病院側に渡しておくと退院時に受け取れるので早いと思います😃

  • あー

    あー

    そうなんですね!そしたら不備がなければ1週間後には振り込まれる感じなんですね!

    やはり前もって聞いていた方がいいですよね。

    1人目は緊急だったので旦那さんが入院中連絡取り合って保険屋さんが直接用紙を持ってきてくれて少しバタバタしてた気がするので💦

    たしかに病院側に書いてもらうのはあると聞いたことあります!

    退院時には貰えますかね?2週間後になるとかないですかね🥲病院によりますかね( ≖_≖)

    できるならお金は早く欲しいですよね💦

    • 9月15日