※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

彼との子育てに関する意見のズレで悩んでいます。一緒に考えずに突き放されることが多く、支え合える関係でいたいと思っています。

死別シングルで、今付き合って一年半ほど、今後再婚とかもできたらいいねと話し合っている彼が居ます。

最近自分の子供との関わり方や向き合い方にズレがあってよく喧嘩になります。

子育てに悩んだ時とか相談するんですが、解決策とかを一緒に考えてくれるんじゃなくて、もう終わった事やし仕方なくない?と言われる事が多く、一緒にどうにかしようとか、悩んでる私を心配するといった姿勢がなくて突き放されてる感じがして辛いです。

私自身妊娠中の死別だったので夫と子育てした経験がなく、再婚を見据えているパートナーとはお互いに支え合える関係でいたいなっていう気持ちが強いんですが、私が図々しいんでしょうか?

こんなんじゃこの先もきっとうまくいかないですよね。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの彼もそんな感じです。
相談しても、でも子供ってそういうもんじゃないの?と...
まあ子育て経験ないし仕方ないよねと私は思ってます😓ましてや他人ですし、、子供のことに関して過度に期待しないようにしています。

はじめてのママリ🔰

今の段階でズレがあって悩んでいたら、この先もっと悩むことがたくさん出てくると思うので、あまり上手く続かない気がします。

ゆうまま

子育て経験のない方でももう少し向き合ってくれる方はいると思うので、この先もずっとうまくいかないことないと思います。
図々しくないし我が子は大切ですよね。その思いは穿いていいと思います

はじめてのママリ🔰

今の時点でそれならわかれをえらぶのが子どものためだと私は思います

このママ


皆さんコメントありがとうございます。
今の段階からこんなに悩んでたらうまくいくはずないですよね。
皆さんがおっしゃる通りだと思います。
別れる方向で考えます、ありがとうございました。