※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学高学年くらいに発達検査受けた方いてますか?何かきっかけありました…

小学高学年くらいに発達検査受けた方いてますか?

何かきっかけありましたか?

うちの小学4年生の息子ですが、人間関係がうまくいきません。
コミュニケーションが上手に取れない感じです。
前から発達グレーっぽいなーとは思ってましたが、今まで特に問題に思うことはなかったのですが、4年生になり、友達関係につまずいてます。

私は発達グレーの影響かな?
と思ってて、人間関係が円滑にいくような療育?が必要なのでは、、、
と思ってきました。
放課後デイサービスなど、利用した方が良いのかなーと思ってます。

同じような感じで小学生から発達検査受けて放課後デイサービス利用されてる方いますか?

コメント