※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック作りで、朝に解凍し、昼夜は冷蔵。再加熱について相談です。昼夜の準備が難しく、安全性が心配です。

離乳食のストック作りを週末にしています。
このストックを朝に3食分解凍して、昼と夜の分は冷蔵しておき、食べる直前に再度レンチン…って衛生上よくないでしょうか?
朝の準備の時は主人がいるのでゆっくり準備できますが、お昼と夜は子どもがすぐにキッチンについてきて、キッチンにつけてあるベビーゲートにつかまって大泣きするので…。一度すべって転んだこともあり、あまりキッチンに立ちたくないと思って。
お昼寝は抱っこか添い寝じゃないと起きちゃうので寝ている間に準備とかもできません(⁠T⁠T⁠)

コメント

まま

私なら腹痛とかされたら大変なのでやらないです。
うちもベビーゲート前に捕まって大泣きしてましたが、泣かせときました💦
転んでしまうならその周辺にふわふわの転んでも痛くないもの置くとかですかね…
ご飯準備してて急いで作るから待ってねと一声かけて、1秒でも早く作るようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…食中毒とか怖いですもんね。
    間取り的にキッチンの横にカーペットを敷くとリビングのドアの開閉ができなくなってしまうんです(⁠T⁠T⁠)
    安全対策考えて離乳食は都度作ろうと思います。
    ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

• 9月15日