※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで購入した商品が発送待ちの場合、明日の夕方まで待っても発送されなければ相手に確認しても良いですか?

メルカリについて質問させてください。

メルカリ取引はまだ3度目で知識がありません💦

『即購入歓迎。24時間以内発送』の方から
昨日の15時に購入して、すぐにコンビニ支払いを済ませてメッセージを入れました。
昨日23時半に「明日の夕方に発送します。よろしくお願いします。」
とメッセージが来ましたが、「発送待ち」となっておりコメントもありません。

この場合は明日の夕方まで待っても発送されなければ相手に発送の確認をしても良いのでしょうか🤔
メルカリの常識が全く分からず😰教えて頂けれると助かります🙏🙏

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

昨日の時点で明日の夕方発送を言われてるのなら、今日の夕方には発送されているってことですよね🥺

明日の夕方まで音沙汰がなければ聞いてみてもいいと思います!人によってはメッセージのやり取りについてとかプロフィールに書いている人もいるので見てみてください( ᜊ˙˘˙ )ᜊ

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます🙏
    私はてっきり今日発送されると思っていたので今日きいてみようかなと思ったのですが、もしかしたら日付けまたいだつもりなのかな?とか色々考えてしまいました💦
    メッセージについては「12時間以内に返信」としか書いていなかったので、明日も発送されなければ聞いてみようと思います😊

• 9月14日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

商品自体は発送済みで、仕事などで手が離せずメルカリで発送通知をまだ押せてないだけの場合もあるかもしれません。

無事にやり取り出来ますように🙏!

• 9月14日
  • ままり

ままり

そういう事もあるんですね💦💦
    私は買う専なのでそんな操作があるのも知りませんでした😂

お優しい言葉ありがとうございます😊

• 9月15日
める

いいと思いますよ!!
購入した商品の発送までの日数より超えていた場合は、取引キャンセルもできます!
その場合はお相手に一言メッセージを送ってからされたほうがいいかもしれません。
もしキャンセルしたくなくて、欲しい場合はお相手にメッセージを送って待つしかないですね…🥺

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます😊
    ちょうど探していた本がなかなか店舗に取り扱いが無く、たまたまメルカリで見付けたので買ってみたのですが、よくわからず😂💦
    購入から24時間以内に発送されるものだと思い込んで買ってしまいました😂💦相手の方の勘違いで日付けを間違えてしまっただけなのかもしれないので、明日1日待っても発送されなければキャンセルも検討します🤔

ありがとうございます😊

• 9月14日
JAM

24時間以内に発送、というバッヂは、
最近の取引が平均して24時間以内に発送されている人に付くんだと思いました。
多分、そのものの商品のページを見ると、1〜2日で発送、となっていませんか?
お相手が明日送ります、とメッセージしてきたとしても、その日数以内に送れば大丈夫、ということになっています。
でも明日送ります、と言ってきたのなら、
遅れるならばそういう一報が欲しいところですよね!私ならトラブルは避けたいので、こまめに連絡入れます🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね!おっしゃられている通りでした🙇

そうですね🤔無理せず2日以内に発送しますと連絡くれれば良かったのですが😵‍💫💦ちょっと困りますね💦

• 9月15日
  • JAM

JAM

そうですよね、早めに送ってくれると思って遅い方が印象が悪いですよね💦  
    発送期日が過ぎるとこちらからもキャンセルできるようになりますし、キャンセルボタンが出てきたタイミングで質問されてもいいと思いますよ!!

今後ままりさんが出品もされるとなったときは、
    設定した発送期日内にお送りしますので少々お待ちください、みたいな文言をお伝えしておいた方がトラブルはないかな、と思います☺️

• 9月15日
  • ままり

ままり

今連絡が来ました。
    「予定が変わり、先程発送しました。到着までお待ち下さい。確認後、受け取り評価お願いします。」と😂
    送ってくれたから良いのですが、半日ぐらいソワソワしてしまったので何かちょっとな。ってモヤッとです💦

• 9月15日
  • JAM

JAM

それなら昨日の夕方の時点で連絡欲しかったですよねー💦
    お取引件数が少ない方だと、不安に思われるかなーとかまで思慮してくださると嬉しかったですよね😢
    発送してもらえてよかったです✨

• 9月15日
  • ままり

ままり

話を聞いてくださってありがとうございました😊
    私だったら謝罪文ぐらい入れるのになと思いましたが
    色々な年代の方もいらっしゃるし、私にはメルカリ向いてないなって改めて思いました😂💦
    素人同士だから仕方がないところですね😂💦
    ありがとうございました😊

• 9月15日