※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。夜の準備が遅くなり、9時〜9時半になってしまう。1歳未満の赤ちゃんを持つ方、どのような時刻に寝かせていますか?

5ヶ月の赤ちゃんなんですが、夜は9時半くらいに寝かせてるのですが、遅いですかね?

私たちの夜ご飯→お風呂→保湿、着替え→授乳ってやってるとどうしても9時〜9時半になります😖

むしろ前は10時〜10時半くらいだったのでこれでも早い方なんですが、1歳未満のお子さんお持ちの方、何時に寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は19〜20時で寝かせてますね。遅くて20時半〜21時がたまにあります。

我が家の場合はお風呂→着替えや保湿→授乳→寝かしつけ→ご飯
って感じで自分たちのご飯は後回しにしてます。

ただ、家庭によってやりやすいやり方があると思いますしお子さんがグズグズしているとか朝中々起きないとかでなければ良いと思います。
あまり時間に囚われすぎてもストレスになっちゃいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    たしかに自分たちのやりやすいやり方がいいですよね!
    子ども的にはもっと早く寝た方がいいのかなぁ?って気になってて😖
    ちなみに、寝かしつけてから晩御飯作り始めているんでしょうか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩御飯は私がまだ育休中なので昼間〜夕方で作れる時に作って温めるだけにしてます!
    それが出来ない時は夜寝かしつけてる間にどっちかが作るか寝た後に2人で作ってます!
    なので凝った料理は全然作ってないです笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!作り置きですね!
    娘が中々布団で昼寝しないので気が向いた時しかやってませんでした😂笑 日中に作り置きやってみます!

• 9月14日
ぺ

2.3ヶ月頃から20時には寝かせてます。遅くても21時前には寝てます。
うちは自分たちのご飯は息子が寝てから食べてました。今もほぼそうしてますが、稀に一緒に早めの夕飯にするときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりうち遅めですね😖
    大人のご飯は後っていうのが思いつきませんでした!出来そうならやってみます!

• 9月14日
  • ぺ

まだ5ヶ月なら昼寝から起きる時間もまちまちでしょうし、遅くても大丈夫だと思いますよ。それぞれ家庭の事情があると思うので無理ない範囲でいいと思います。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!できる範囲で頑張ってみます!

• 9月16日
るー

20時半までには寝かせて、大人はその後ご飯食べてます🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大人のご飯は後回しって方が多いんですね!意外でした!

• 9月16日
さなママ

うち、23:00くらいです😅
遅い自覚あります、、。笑
保育園に入れるまでには早寝早起きにしますが、今はまだ大人の生活に合わせちゃってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も最初はそんな感じでした😂これでも頑張ってはやくした方なんですが、みなさんもっと早くて焦ります💦

• 9月16日