※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

陥没乳頭で搾乳が難しく、母乳パッドには染みるものの混合栄養も考え中。乳腺炎やトラブルも心配。搾乳は次の授乳まで冷やして使える利点あり。

陥没乳頭なのですが、一人目の時は入院中は頑張って搾乳して20〜40くらいしかでませんでした。退院してから完ミに変えました。

2人目では入院中から完ミにすると思っていたのですが、搾乳して最高40くらいしかでず、でも母乳パッド?に染みるくらい母乳垂れて頻繁に交換していたな〜て思い出してきて続けていたら混合でもできたのかな?と思えてきました🤔
もともと陥没乳頭で左右差が凄かったので乳腺炎とかトラブル多そうですし難しいですかね😅
搾乳しておけば次の授乳のときまで冷やしておけば使えるし、完ミより少しは安く済むのかなとか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も左が没落乳首です!
でも、上の子は完母で2才半まで

下の子は混合(寝る前に一回ミルク)でやっていけました!

左だけ、しばらくはニップル使ってました

乳腺炎に関しては
上の子の時は一度もならなかったです
食生活気をつけていたので…

下の子は食生活がひどく、月1レベルで乳腺炎でした😅
毎日カップヌードルや、ウインナー、アイス、ちょこ
なんでも食いまくって、野菜なし生活で😅

でも、ミルクがあるのとないのとでは、経済的にかなり影響あるかと思います!

sistar_mama

私は、両乳首、陥没乳頭でしたが2人とも完母でした!
上の子は、何度も乳腺炎になりましたが下の子は1度もなりませんでした💦

Sh!♡

私も両方陥没乳首でしたが、1人目入院中搾乳では私も20-40くらい?でしたが、早く産まれたのもあり授乳しながら毎回すぐ寝ちゃう子だったので、搾乳してあげたほうがよいかもと言われ退院後買いました。母乳も母乳パッドも1日に何回も変えていたので少ないわけではなかったと思いますが、混合で育てて陥没乳頭も治りました☆

胸がガチガチで痛すぎる時は搾乳して、あとは飲ませる方向を変えながら飲ませて、つまらせないようにしてました(笑