※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チャタテムシの対策や、電気代の問題で困っています。引っ越したい気持ちもあります。

チャタテムシっていつになったらいなくなってくれるんですか🥲

どう対策したら出てこなくなるんですか🥲

築3年の戸建てですが、引っ越したいです…

キッチンに発生してて疲れました本当に。

エアコンの除湿と除湿機使って、引き出しを全部開けておけば、さほど見ないのですが、電気代かかるからやめてと言われ、24時間つけっぱなしにすることを怒られます。
旦那に私のなにがわかるんだと言いたいです。
家にそんなにいないくせに。キッチンにもそんなに立たないくせに。

コメント

おすぴ

うちも大量発生しましたー💦💦
紙が好きなので、出来る範囲で入れ替える
うちはキッチンじゃないので虫スプレーを何度もかける
アルコール入りのシートで拭く

冬になれば居なくなるはず、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年からですか?🥲
    今も大量発生してますか?🥲

    冬になればいなくなるはずですよね…
    でもその冬までが長いですよね…🥲

    • 9月14日
  • おすぴ

    おすぴ

    リフォーム中に締め切ってジメジメさせてしまったのが原因かと思います💦
    虫スプレー出来ればだいぶ減る気がしますけどね、、、
    何にたくさん付いてますか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンにところどころいて、発生源がわからないんですよね…🥲

    • 9月16日
ぽん

うちは新築引越して3ヶ月くらいの時に大量発生しました😭
除湿機に沸いたので、殺虫剤系のスプレーをまくわけにもいかず、かといって除湿機も高いので捨てたくなかったので毎日ひたすらガムテープで取っていました💦一ヶ月もかからなかったとは思いますが、その後は大量発生はしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね本当に…🥲
    大量発生してないの羨ましいです🥲

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

新築1年目の夏に出ました。キッチンIH下の引き出し内にカビが発生していてそこからでした。ハウスメーカー呼んで配管の穴🕳️が空いて基礎からの湿気があがっていたのが原因かもしれないと言われ塞いで貰い引き出しをアルコール除菌しました。

2年目の今年はチャタテムシでてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家もキッチンの所々に出ていて、めちゃくちゃ困ってます🥲
    IH下の配管の穴めちゃくちゃ開いてるので、そこかもしれないですね🥲
    ハウスメーカーさんに言えば、塞いでもらえるんですかね??

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしらの不具合があれば対応してくれると思います。自分で粘土とかで塞いでる方もいますよ😃

    • 9月16日