※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの言葉について相談です。特にじいじやにいにの言葉が難しいようで、他にどんな言葉が言いやすいか知りたいそうです。

1歳2ヶ月くらいのお子さんいる方✨

どんな単語お喋りしますか😆?

娘は、ママ パパ ばぁば アンパンマン ワンワン バナナ 葉っぱ だっこ どうぞ ありがと あげる バンバン(撃つマネしながら)等です。

じいじ にいに は難しいのか全然言える気配ありません。
他にどんな言葉が言いやすいのかなぁ〜と思い質問しました!


コメント

はじめてのママリ🔰

沢山喋れてすごいです!!

うちは
まま、パパ、いないいない、
ないなーい、あーい(いぇーい)、ばまま(バナナ)、はぁい(お返事、物を渡す時)
くらいですかねぇ。
上の子は、にゃんにゃん、いたいいたい、あったあった、
この時期言ってた記憶があります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!あと、ねんねー💤は言ってます!!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前呼んではーい って教えてるのに手はあげても頑なに言ってくれないです!笑
    にゃんにゃん、ねんね教えてみます🥺✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ねんねーは
    10ヶ月頃から言ってたの言いやすいかもしれませんꉂ🤭

    頑なに言わないの可愛すぎます🤣
    うちも今、模倣がかわいくて色んなこと教えてるけど
    なかなかうまくいかないです🥹

    • 9月14日