※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が早く寝る方法について相談です。夜遅くなってしまうので困っています。朝は8時に起きています。

生後3ヶ月の娘がいます。
就寝時間がだいたい22時半〜23時くらいなのですが、
遅いですよね?😵
20時や21時に寝たと思っても1時間もしないうちに
起きてしまって、結局寝る時間がいつも遅くなります。
どうしたら早く寝てくれるようになるのでしょうか💦
ちなみに朝は8時に起きています☀️

コメント

ぽぺこ

生後2ヶ月半です!

毎日19時就寝です🛌
もしされていたら申し訳ないですが😭

・お風呂の後にスワドル着せる
お風呂の後が疲れるのと、体温が下がったタイミングでよく眠れるみたいです!

・お風呂後のミルクはホワイトノイズを流す、声掛けしない、部屋は間接照明のみ

朝8時まで寝てくれるのいいですね☺️✨うちは毎朝5時台に起きます😭笑
あれこれしていても結局は赤ちゃんによって違いますから難しいですよね😖!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時就寝羨ましいです😭
    寝るのが遅いとなかなか1人時間がとれなくて💦
    スワドルもホワイトノイズもしたことないので、検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも大体22時〜23時、遅いときは1時くらいの就寝です😂😂😂

8時くらいまで寝てくれるのなら良いのかな?って思ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    けっこうみんな早く寝かせてる人が多いのかなと不安で😭
    うちはぶっ通しではまだ寝てくれなくて、1回は起きてミルクあげてます💦

• 9月14日
すー

月齢低いうちはいったん起きてしまっても仕方ないかなと思います💦1
息子は寝る方でしたが19時にミルク飲んでから就寝で23時頃に最後のミルク飲んで朝まで寝る感じでした💡
23時がなくなったらずーっと19時半就寝で5時半おきです。遅く寝ても長くならないので朝は諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活のリズムができていて羨ましいです😭
    寝るのが遅くても悩みますが、朝早起きなのも少し大変かもですね😂🤏笑

• 9月16日
る

途中起きるのが一回で朝8時まで寝てくれるなら全然いいと思いますー☺️!!
1人目の時はあんまり時間気にせず眠くなったら寝て昼間は2人でのんびりゆっくりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    つい寝かせなくちゃと思うとイライラしてしまって💦
    時間の気にしすぎも良くないですよね😭

• 9月16日
なな

うちも22時から22時半に寝て、夜中一回授乳して9時起きですー!
元々は23時に寝て11時起きだったのが、勝手に寝る時間と起きる時間が早くなってきたので、自然に任せてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて少し安心しました😭
    だんだん早くなって20時くらいに寝てくれると助かるのですが😭

• 9月16日