※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで希望金額高い方に売ろうと専用出品したが、他の方が購入。このまま取引続けるしかないでしょうか?

メルカリで2人の方からコメント頂いて希望金額が高い方に購入してもらおうと1人の方はお断りして𓏸𓏸様専用出品としたのですがそのお断りした方がそれを購入してしまいました。この場合このまま取引続けるしかないですかね??

コメント

への字

メルカリは本当は専用出品が禁止されていて、早い者勝ちのルールです。
気持ちいい取り引きではないと思いますがこのまま取り引きを続けるか、強気でキャンセル申請するかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はご縁がなかったとのことで諦めますと相手からきましたのでこのまま取引続けることにします。
    ただ取引メッセージはないのでちょっと不安になりそうですが💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

早い者勝ちなので…複雑な気持ちですがそのまま取引します💦
私はトラブル防止のため、「〇〇様専用」にはしないようにしています。
「質問・お値段交渉中であっても先に購入された方を優先させていただきます」とひとこと書いています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い者勝ちですよね!その一言書いてるのいいですね!
    私もこれからはそうすることにします!
    今回はご縁がなかったとのことで諦めますと連絡来たのでこのまま取引続けますが購入した方から取引メッセージないのは不安になりそうです😥

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引メッセージないのは不安ですね😓
    普通は専用になっているのを横取りしようなんて思わないので、変な人なんでしょうね💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから購入お礼のメッセージしたら返事来ました。ただ専用になってることに気づいてないのか、気づいててスルーか分かりませんが横取りについてはなにもなしです。まあもうちゃっちゃと終わらせます。笑

• 9月14日
あくあ

メルカリのルールで先に購入された方と取引することになっていますので、このまま取引を続けないと、キャンセルすると出品者のペナルティとなってしまいます💦
私はプロフィールに先に購入した方と取引する旨記載していますし、正直、購入してくれるなら誰でもいいと考えてるので(性格悪いですよね😂)購入者へお礼メッセージして取引を開始します!
それと私は取引メッセージあってもなくても気にならないので、こちらからは返信有無にかかわらずどの方にも同じようにメッセージを送り、淡々と取引を続けます笑