※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食にはフードプロセッサーかミキサーでOKですか?ブレンダーは必要ですか?

離乳食 ブレンダーかミキサー

離乳食開始にむけて色々調べてます!
ブレンダーが便利とよく聞きますが、
自宅にはフードプロセッサーとミキサー(400mlぐらいのサイズ)しかありません。
ブレンダーも購入したほうが便利でしょうか?
ミキサーがあればブレンダーの代わりになりますか?

コメント

ママリ

ブレンダー使うような時期の離乳食はものすごく少量なのでミキサーだと回せないかもしれません😭

かと言ってブレンダー使うような時期も一瞬で過ぎていくので、無くてもいいかなと私は思います

もちろん普通にいろんなお料理に使えるので買って損ってことはないと思いますが!!
(うちはブレンダー頂いたのでありましたがアナログの離乳食調理キットでですり潰してました)

はじめてのママリ

安いのでいいのであればあるで便利です!
使う時期は一瞬で過ぎますが、その後かぼちゃのスープとか作る時に使ってます。

けどほんと量が少ないとブレンダーも回らないので、下の子はおかゆだけブレンダー使うけどあとはちまちま100斤のすりこぎで作ってます😂

ままり

ブレンダーも購入検討します!ありがとうございました🥺