※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。友達と遊ぶ頻度を教えてください。週2、3回会うと楽しいけど疲れる性格。適度な人との交流が知りたいです。

専業主婦だけど家庭保育、もしくは全員園に通い日中1人時間のあるお母様方!
自分の友達と遊んだりするのは週、月、どのくらいありますか?🥹ママ友でも、地元の友達でも、元職場の方とかでも、子あり、子なしでも、人と会う頻度教えてください🥹💕
毎日誰かと喋っていてたいくらいな性格ですが、週2、3、人と会うと楽しいけど疲れます🤣
適度、が知りたいです😂😂

コメント

KKmam

月2〜3回です
毎月会う友だちもいます😊

はじめてのママリ🔰

家庭保育です🙌
0!もしくは里帰りの時の年1ですね!
私が結婚を機に遠いとこ住んじゃって、友達も友達で結婚して、子供産んで…っていうところなので😣

でもLINE電話は色んな友達と定期的にしたりしてます!それでも月1、2とかですけど😌

こだ

月2くらいです☺️
基本は子あり、年に片手で収まるくらいが子なしです😂

平日は幼稚園の送り迎えで他のママと喋るので喋りたい欲は割と満足します(笑)

はじめてのママリ🔰

家庭保育です!
同年代にまだ子持ちがいない&友達がいないのでママ友いないです🥲

子なしの友達は仕事休みの日に毎週家に来てたことありました!

どちらかと言うと私より旦那の友達がよく家に来る週5の時もあれば週1の時もある。
ので、家庭保育ながら人と話すことは多いです!

はじめてのママリ🔰

月2.3回です!
月1だと人に会わなすぎてなんとなく心が荒んでいきます笑
ただ月4以上で毎週予定があるのもそれはそれで疲れてしまうことがあるので私は月2.3が自分に合ってるなと思います😂

はじめてのママリ🔰

友達と会うのは2ヶ月に1回…いや半年に1回…とかです😂
それより1人でカフェやドライブ、買い物、映画に行った方が楽しくて😂✨