※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親との関係が薄く、連絡を取りたくない気持ちがある。イベントにも疲れを感じ、連絡しなくてもいいか悩んでいる。

ただの呟き
実両親について

年に一度しか会わないし、やり取りもほぼない。
孫にお年玉やお誕生日もくれたことないし、会いたいとかいってこない。
実家にいた時は家族仲良かったけど、いまはどうでもいいって思う。
大きな害はもたらさないけど、ならば別にいらない。


たまに連絡した時に必ず一回はイラっともやっとすることがある。
そんなことで実両親とほぼ連絡取らない人っていますか?

たまにある七五三とかお宮参りとかイベントにも誘ってたけど、それもすんごい疲れるのに乗り気ですらない。もうなんか疲れました。

こっちからわざわざ連絡しなくていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しなくていいと思いました😂

うちの親もそんな感じです!
ママリで相談したら毒親と呼ばれる実父母です😂

ふんわり疎遠にしてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やっぱり家庭もつと良くも悪くも今までとは変わりますね

    それが変わらない兄弟と両親に嫌気がさしてます。


    もはや私の家族は目の前の子供と旦那

    としていきたい

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりますよね😂
    一度別世帯になってしまうと、もう元の暮らしには戻れないです。

    私にも兄が2人います。
    実父母と共にふんわり疎遠です😂笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは県外で離れてる事もありますが、私が実母と相性悪くて実家には10年近く帰ってません😂
連絡もあまりしません。
孫の御祝いとかは送ってくれますが、私に対しての嫌味が多くて話すのが苦手になりました。
旦那のご両親が近くにいて、良くしてくれるのでそれで良いかなと。
娘(孫)にも一回しか会ってません😂