※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
お出かけ

初めて会う友人宅に家族で泊まる際のお礼について相談中。お土産は相手がリクエストしたお菓子で、食事代に加えて何か他のお礼を考え中。皆さんならどうしますか?

【初めて会う友人宅に家族で泊まる場合のお礼について】

来月ネットで知り合った同世代のママ友のお家に家族でお泊まりに行くことになりました。
・我が家は夫婦+生後8ヶ月になる子供
・相手は夫婦+2歳になる男の子
・ネットで知り合い6年程の仲になります
・車で6時間程の距離が有り会うのは初めて

この場合は、お泊まりさせて貰うお礼としてどの様にするのが好ましいでしょうか?
相手からはこちらでしか買えないお菓子2000円程度の物を食べてみたいという事でお土産のリクエストをもらっていて、現地ではママさん1人が1日目に街案内をしてくれる様で、パパさんと息子さんは別行動の様です。
お礼に食事代をこちらで持ちたかったのですが、1人分じゃ足りないと思い他に何が出来るか悩んでいます。
翌日のお昼に皆でご飯をする予定ですが、子供達も小さいので予定通りにいくか分からないのと帰り際に予定変更になったらお礼をしそびれてしまう気がして悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
良い案が有れば是非教えてください✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜宴会するなら酒代出すとか
買い出し行くなら一緒に行ってお支払いするとか

ですかねー

• kiki

kiki

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    お家では食べたりしない予定です。
    お茶等を余分に購入していこうと思います✨️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

初めて会うとのことなので
私ならリクエストのお菓子+

自分の土地の名産品(郷土料理の素や麺、調味料、お茶お酒など)
3〜5000円分くらい買って行きますね😆
◯◯の素とか普段買うことないので私は貰えると嬉しいです(笑)

あとは2歳のお子さんにちょっとしたプレゼント(お絵かきメモ、塗り絵やペン、シール本、絵本など)とかもプレゼントであげるかもです😆

お互いかもしれませんが自分の家に招くのは付き合いが長くても気は使いますし、現地での食事代もこちらが持ちます👍🏻

• kiki

kiki

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦

私が東京住みでして、中々名産品が思い浮かばず🧐
    デパ地下の美味しいお菓子を2種類程と、トイザらスでちょっとしたプレゼント詰め合わせを購入し、現地の食事代をこちら持ちにする事にしました。

とっても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨️

• 9月17日