※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車の購入について夫婦間の意見の違いがあり、300万の車を購入するかで意見が分かれています。

日中に車のことで相談した者です

世帯年収800万 車2台(手放し不可能)子供1人
貯金なし
この間軽自動車200万ローン組んだ私と
車検とタイヤの買い替えが近いので今の車から新しい車(500万ローン)に乗り換えたい旦那について。

結論、みなさんのコメントを元に300万の車を購入で話がまとまりましたが……今度は300万のセダン車が欲しいそうです。

すでに500万の車を諦めさせたので、みなさんなら了承しますか?

俺の人生なんだから俺の好きな車乗らせて。
俺が稼いだお金なんだ。と言われ、喧嘩しました

コメント

はじめてのママリ🔰

無視します!

子供が成人したら好きな車買えなります。

セダン買って子供増えたら?

不自由だし、100万ぐらいの中古車で十分では?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が500万の車を反対した時に、そんな大きな車買っても結局あなたの車乗らないじゃない!って言ってしまった手前、
    どうせ乗らないならセダンでいいよね。という考えになったようです…

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに安い車は燃費も悪いしメンテナンス必要だからそれに乗り換えるくらいなら多少高い車で安心して乗りたいそうです

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚過ぎるし、考えてから会話してってなります。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万も300万も変わらないです。

当たり外れなんで!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えが甘いと伝えましたが…そもそも俺が稼いで、俺の人生なのになんで好きな車も買えないの?それにママリは好きな車買ってたじゃん。って反論されました

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

前回の質問も読みました

うちも旦那が車好きで同じようなこと言われて揉めましたが、そう言う人って結局こっちが折れて許可してもまたしばらくしたらアレが欲しい、やっぱりアレが良かったって言うことコロコロ変わりますよ

私の車がセダンですが、子供3人で乗ってますが全然おすすめしません

狭い、使い勝手悪い、ドアの開閉に気をつかう、燃費悪い、税金高い

現時点でお子さん1人だとしてもセダンと軽はキツイですよ、、、

貯金も無い、マイホームもこれから、子供だってもしかしたらこれから増えるかもしれないのに、子供が小さいうちに自分の好きな車乗らせてはワガママ過ぎです

子供が大きくなってからだって免許返納するまで車乗れるわけだし、そこで自我を通したいのならそれを一括で支払えるくらい稼ぐか貯めてから買わせます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうせ私と子供と旦那での移動は軽に乗るからでかい車いらないよね。の流れで、じゃあどうせ俺しか乗らないならセダンにするわ。という考えでした。

私が好きな車(軽)を買ったんだから俺も好きなの買わせろ。の一点張りです

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

家族3人乗らないならいいんじゃないですか?
車種にもよりますが💦

はじめてのママリ🔰

3人家族なら全然良いと思います🙆
はじめてのママリさん的にはセダンは嫌なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

好きな車は子供が巣立ってから乗ってください。
俺の稼いだ金だと思ってる時点でなしです。
子供もいるんだし、自由に使えるお金ではありませんし、家族のお金です。
車買い替えずに、今ある車を乗り続け、車用の頭金を貯めるのが先ですね。
というより、お子さんの教育費は何年でどれくらい貯めるつもりなのか、ご主人にも共有してみては?

はじめてのママリ🔰

前の質問も拝見しました🙇‍♂️

了承しないです…。今の車を20万払ってタイヤ交換して車検したらいいと思います。

上のお子さんが小学校入るまでにはマイホームだって欲しいですよね。その頃には30代ですからマイホームも35年ローンの方がいいですね。4000万円の家だとして月11万円くらいの返済で。
+車ローン月8.9万円。10年ローンだとしても月5万円くらいでしょうか。
キツくないですか😭💦

俺の人生には質問者さんとお子さんも入っているわけで。
何が1番優先されるべきなのかお2人で考えた方がいいと思います。
数年後には習い事もさせたいし、マイホームも欲しいし、2人目がいるかもしれない。勉強が好きな子で中学受験したいと言うかもしれない。
少なくとも今500万円のローン組んで貯金ができない状態になるべきでは無いと思いました。

本当に新しい車が欲しいなら現金貯めてから一括で買えばいいと思います。今すぐ新車に変えなければいけない状況では無いはずです。