※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
お金・保険

資産貯金が少ない方へのアドバイス:積立ニーサは必須と言われますが、やらない理由は何ですか?

資産貯金もあまりない方教えてください!積立ニーサはやられてますか??💦
積立ニーサは将来のため絶対やってたほうがいい!!と言われますがやってない方はなぜですか??

コメント

mei

やってますが、1万とか2万とかできる時に少しずつで、他の方の様に10万とかはやってないです💦

20年は寝かせとかないと元本割れの可能性あるし、先に子供の学費が必要なので、現金優先にしてます。

• ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

うちもそれくらいでしてるんですが
    マイナス続きでそんな増えてもなく。
    20年寝かせないと意味ないとわかってても、なかなか期待できなくてモンモンとしてます💭💭

• 9月14日
  • mei

mei

最近始めた方は円高でそうなる人多いと思います。
    私もまだ3年目ですが全てプラスです。
    これからもっと下がりますが、必ず上がる時がきますので根気よくコツコツです。

マイナスのときはたくさん口数買えるからラッキーと思ってください。
    あと、確認は数ヶ月に1回で(笑)

• 9月14日