※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来月から離乳食を始める予定です。離乳食作りに必要な道具やおすすめのレシピ本を教えてください。

来月から離乳食開始予定なのですが
離乳食作るのにこれはあったほうがいい!とか
離乳食のレシピ本でおすすめ本とかありましたら
教えてほしいです!

コメント

ARi

初期はブレンダーがあると楽でした!!
ベビーフード否定派じゃなければ、ドラッグストアのベビーフード、コープの赤ちゃん用の冷凍野菜や冷凍のソース、楽天市場の協和食研の鶏レバーパウダーや納豆パウダーなどが便利です!
本はたまひよの365日の離乳食カレンダーを見てやっていました!(中期以降は私が適当すぎて、レシピは参考にするけどスケジュールはフル無視してますw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーどうしようか悩んでましたがやっぱり便利なのですね!
    ベビーフードはレトルトのようなものですか🤔?
    わたしは全然マメではなく料理も未だにレシピみながらじゃないとできないので←
    できるだけ楽にやっていきたいです!←おい
    たまひよの本探してみます!!😆

• 9月14日
  • ARi

ARi

ブレンダーは初期しか使わないですが、10倍がゆペーストとか肉や野菜のペーストとか一瞬で出来るのであったら楽です☺️
    子供が大きくなっても、体調悪い時にポタージュとかパパッと作れるし、あれば便利かなぁと。
    ベビーフードはそのままあげられるレトルトのものもあるし、おかゆや野菜や魚などをお湯で溶かすだけのフリーズドライのもの、おかゆにかけるあんかけとか赤ちゃん用のうどんなど色々なんでもありますよ〜!
    ドラッグストアの赤ちゃんコーナーや西松屋にたくさん並んでるので見てみると良いです👍

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごしするのも結構大変ですもんね💦
    すごいいろんな種類があるんですね😳
    今度行った時に見てみます!
    色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日