※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座を一人一個しか作れないじゃないですか?貯金したいんですが作れる口座ありますか?

口座を一人一個しか作れないじゃないですか?
貯金したいんですが作れる口座ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別の銀行で作ったらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の銀行に行ったら作れなくて😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですかね😳😳😳
    貯蓄と言うと作れない銀行もあると聞いたことあるんでそれが理由ですかね😢
    別の銀行に行くか楽天とかPayPay銀行も使えると思います!

• 9月14日
たぬき

銀行を変えられるか…定期と普通なら2つ同じ銀行で持てますね🙆🏻‍♀️

ママリ

同じ銀行だと1つだけですが、別の銀行なら作れますよ😊
うちは5つくらい口座あります。

ままり

別の銀行でいくつも作れますよ!

優龍

どうして作れなかったのか
理由はわかりますか?

め

ネット銀行便利ですよ!
楽天、GMOなど

はじめてのママリ🔰

金融機関に勤めてますが、絶対1人1つではないです。
こればっかりは銀行によりますね…
でも今は口座の売買が多くて基本は1人1つですね😓
他の方が仰ってる様に他の銀行で作るのが楽だと思います🥺

ARi

同じ銀行でも、貯蓄用の口座を作れるところもあると思います!電話か窓口で聞いてみたら良いと思います。
私は1枚の通帳で表側に普通口座、裏側に貯蓄口座があるもの使ってます。
あとは定期預金口座も、同じ銀行で作れるはずです。
若手の銀行員さんだと商品自体を知らないこともあるので、ベテランの方に尋ねた方が良いかもしれません。

ママリ

別の銀行なら作れますよ?
身分証明書が足りなかったとかですか?

はじめてのママリ🔰

基本的に他の銀行であれば作れるはずです。
ただ自宅からわざわざ遠い銀行で作ろうとしていたり、農業のかたではないのにJAで口座作ろうとしたりだと断られる可能性はあるので、そういった点で断られたのかなと思います。

みんてぃ

別の銀行というのは別の「支店」に行ったのですかね?それだと作れません。
完全に別の銀行なら作れますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

まあ貯金用なら楽天銀行や住信とかで作れば良いと思いますよ🙆‍♀️

• 9月14日
mei

今は口座売る人もいて、厳しくなっちゃって口座作りにくいんですよね。

SBIなら、複数の目的別口座がつくれますよ。

3児の母

別の銀行っていうのが【A銀行のa支店】【A銀行のb支店】という感じなのかな?と思いました🤔だとしたら断られる事がほとんどかと思います。

【A銀行のa支店】【B銀行のa支店】なら大丈夫ですよ。

A銀行で「B銀行の口座持ってます」と申告する事もないし、誰がどこの口座を持っているか…なんて分からないので、別銀行で断られる理由がないです🤔

R

私の旦那も、家賃の引き落としとか光熱費の引き落としのために新しく口座を作ろうと思って行ったら断られて帰ってきました!

その後、私が再度電話で連絡して事情を説明したら作ってもらえるとの事でもう一度作りに行きました!
私は自分名義の口座が何個かありますが今までそんな事なかったのでびっくりしました😅

最近は厳しくなってるのかもしれないですね🥲

はじめてのママリ🔰

別の銀行なら作れますよ!