※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

手足口病対策について教えてください

お子さんが手足口病で感染しないようにどのように対策したか良かったら教えてください😫

娘には特にですが、移らないようにしたいんですが⤵️どういった対策したらよいのか😥

コメント

ママリ

親はとにかく手指消毒してました!
あと、💩した後のトイレにノロキラースプレーかけてました!
うちは6歳と3歳の子がいますが、上の子が発症する前日…というかほぼ毎日一緒に遊んでたので、上の子から下の子にはうつってしまいました😭
上の子発症から下の子発症するまでは私もマスクしてましたが、下の子に移ってからは、もういいやと思ってマスク外してましたが、大人にはうつらなかったです!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちも下がずっと息子にくっついたりして遊んでいるので⤵️いつ移るのかとヒヤヒヤしてるんです😭

水曜にどんどん発疹出てきて今かなりピークにきてはいると思うのですが…
    息子には布団を別に敷いてそこで寝てもらってるんですが、私が隣で寝てるので⤴️私が移ったら接客だし終わったな。と思ってます😖💔

ノロキラーというのがあるのは知らなかったです❗️
    うちも探して常備しておきます😫
    感染症になったら、とりあえず次亜塩素酸水?と思いつつ買わずにいて🤮

お子さん2人は症状どんな感じでしたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

看病お疲れさまです🙇‍♀️
    本当、うつらないかヒヤヒヤですよね…大人の方が感染したら症状酷いと聞くので💦💦

ノロキラーは気休めなんですが、便からは1ヶ月ほど感染の可能性あると聞いたので一応やってました!

我が子は2人とも口の中の発疹はほとんど無く、熱1日とその後足に発疹が少し出ただけで症状は軽めでした🙂‍↕️
    1ヶ月経った今は爪が剥がれてきてますが😭結構爪生え替わるのもあるあるっぽくてびっくりしてます!

• 9月14日

やっぱりしょうが好き

大人が移ると歩けないくらい辛いとか聞くから本当怖いです😫

免疫力低すぎるから、いつもこどもから病気貰うのでかなり神経質になってます😭💔

今まで手足口病になったことないから、小児科の先生も9歳で初めて⁉️ってビックリと失笑してました💧

排泄物でも感染の可能性あるなら、しないよりは安心ですよね😣

うちの子発疹が結構出ていて、口内炎もあるみたいで😥
    肘や膝にもあるし⤵️水疱が潰れてたからこれからぐじゅぐじゅするのかなと不安です😫

やっぱり爪とか剥がれてくるんですね🤮

来月運動会なのに…

剥がれてきていて痛がったりとかはしてないですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私も免疫力ないので、いつもヒヤヒヤです💦
    下の子が発症した段階で、あ、これ私にもうつってるな…うつるなら早いほうが良いや!と思ってノーマスクにしました😂(数日後に旅行を控えてたので💦)
    予定があると尚更神経質になっちゃいますよね🥲

手足口病って毎年流行ってる気もするので、確かに9歳までならないのは凄いですね👏

爪は基本的に痛くないけど、古い爪が新しい爪に押し上げられて浮いてきた時に髪の毛とかに引っ掛けると痛いみたいです🥶
    なので浮いてきた部分はこまめに切ってあげてねと言われました!

• 9月14日

やっぱりしょうが好き

明日私が私仕事で、旦那が1人で2人をみている感じなんですが⤵️子供たちがゲームしてて至近距離にいるのに離れさせたりしないからそれが不安です😥

来週は仕事休めないから⤵️娘に感染されたら困るーって思ってビクビクしてます😭

全爪が剥がれてくんですかね😱
    こまめに切らないと痛いですよね😣

• 9月15日