※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯の支度が大変で、旦那に辞めてほしいと言われた。流石に可哀想でしょうか?

フルタイムで夕飯の支度がろくに出来ていません

画像のような夕飯だと流石に旦那が可哀想でしょうか?

フルタイムがそんなに大変なら辞めてくれと言われました

コメント

まい

旦那さんだけなら全然いいと思います!
作るほうが大変ですし文句言われたりしたら最悪です💦

はじめてのママリ🔰

いや、夕飯買っておくだけありがたく思えよって思います😌笑
大体なんでフルタイムなのにこっちがご飯用意する前提なんですかね😇
辞めてくれじゃなく、お前が家事やれ!家族分のご飯準備しろ!と自分の旦那に対してだったら思います笑
旦那さんが激務でどうしても時間取れないとかだったら申し訳ありませんが…。

初めてのママり

私は旦那さんのご飯なら可哀想ではないと。

大人だし自分で作れますよね🤔
なんなら旦那さんが主さんに
用意してくれてもいいのでは…

ママリ

たまになら全然いいと思います〜
月に何度もあったらあれですけど…。

何のために働いてるのかってところにもよるのかもしれませんね。
旦那さんに十分な稼ぎがあるのに自分が働きたくて働いてる場合、
ご飯これか〜それなら仕事辞めてくれていいのにな〜って思っちゃう旦那さんの気持ちはわからなくもないです。

稼ぎが足りないから働いてるならうるせー黙っとけorじゃあお前が作れよ!で終わりな話ですし🤣

ママリ

味付き肉を自分が作ったように
見せるのはいかがですか?

焼き鳥は買ってきた〜で大丈夫と思います!

🌻

毎日お疲れ様です😭
大人ならなんでもいいと思います🥺
文句言うなら自分でやれって感じですよね🫠

まろん

私もどうしてフルタイムで働いているのかによると思います。
ご主人の稼ぎで生活出来るのに自分の希望でフルタイムで働いているのか。
それともご主人の稼ぎでは足りないから仕方なくフルタイムで働いているのか。
もし前者なのだとしたら、もう少し料理に手をかけられように仕事を辞めるなり、時短やパートにするのもアリだと思います。
あとはこういう食事の頻度にもよると思います💦毎日だと嫌ですね、私なら。

ひまり

全然いいと思います🥹あとは工夫して休みにある程度温めるだけとかに冷凍しちゃうとか、時短メニューにしてます。

ママリ

全然アリです!!🥺
うち専業主婦なのにこういうの多いですよ🤣

はじめてのママリ🔰

どのようにして食卓に並べるかだと思います。
きちんと温めて、調理して、陶器のお皿に乗せれば立派な料理になります。
“半額”など値引シールが見えると萎えますしね😅

でも、フルタイムじゃなくても生活費が十分にあって、フルタイムがキャパオーバーなら仕事を減らす方がママリさんの為だと思います。

みるく

毎日じゃ無ければいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

用意するだけ偉いです!
旦那だけなら、「悪いけど疲れて作れないから、何か自分で買ってくるか、外食してきて」って言います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は肉大好きなので多分こういうの喜ぶし私は半額大好きなのでWIN WINです😂

食べる時間にもよりますが、あんまり帰宅が遅い旦那さんだと翌日むくみそうですね……。

ママリさんがどうしたいかにもよりますよね。手作りして旦那の帰りを待つほうが本当は幸せだと思うなら多少生活費がカツカツになってもパートタイムか専業主婦やれば良いと思いますし、フルタイムの今の仕事が好きなのでしたら、こういう夕飯ばかりだとバランス悪いかな?と思うならちょっとサラダ系の惣菜とか、冷奴とか、ヘルシーで手軽なメニューを取り入れるか。

旦那さん自身が自分でご飯を用意するという考えがない時点で可哀想とは思いません(笑)

ママリ

可哀想ではないですが、せめて皿に乗せればお惣菜感が出ない気がします。

辞めてくれって、はじめてのママリ🔰さん自身は働きたいのでしょうか?

今は女性も働くことを選べる時代だと思うので、旦那さんがお惣菜が嫌だから辞めてくれ、と言うのはちょっと違うのかな、と思います。

旦那さんが用意するなり、時短キッチン家電を取り入れるなり、何かしら方法はあるのかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

たまになら良いけど、私なら嫌ですかね。フルタイムで働いてますがわたしは結構意地で作るので...(カレー二日分作るとか炒め物で終わりとか簡単ですが💦)ただやめてくれって言葉に背景は必要です。まず自分がフルタイムやめても余裕で貯蓄できる収入はあるのか、料理は苦手でも他の家事など二人で分けられてるか。

おせんべ

これだけですかね。
野菜とかプラスして作るんですか?
それならこのおかずでもいいかな。

もし毎日お惣菜だけだとしたらちょっとかわいそうかな…
野菜少ないし、味濃いもの多いから身体には良くなさそうな気がします💦

はじめてのママリ🔰

週1くらいならありかなと思いますが、私自身もこれだと食べたくないなと思います💦
魚焼いて味噌汁だけ、とかでいいので家のものが食べたいなと思ってしまいます😣

となりのトトロ

全然ありです😊😊
全部半額最高👍👍