※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作らない理由とマウントの意味について相談があります。自分のお迎えスタイルに自信が持てない様子です。

先週幼稚園のママに、〇〇さんはママ友作らないんですか?いつも寂しそうに見えます🥹ってお迎えの時に言われました笑笑
その方はママ友が多いイメージなのですが、私的にお迎えや行事でママ1人でいるのって別に痛くも痒くもないんです😥

どんな温度でその方が言ってるのかわからず、その場ではえ〜まじですか〜と笑ってしまったのですが、そのあと電話で友達(地元)にマウントじゃない?と言われたのですが、マウントってこんなんですか?🤔
もはや笑い話になってるのですが
人と価値観違うのかな?私みたいなお迎え1人とかでも気にならないママいませんか?🤭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いやなんか失礼すぎますね💦
「全然寂しくないですよー😊」って言い返しちゃいそうです🤣
私も1人で全然平気です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな人がいるなぁと思いました🤭
    1人って大人だし平気ですよね🤭ありがとうございます👍

• 9月14日
ままり

余計なお世話すぎる💦💦
私も1人ですが特に気にしてません🤣なんかイヤな人だなって思っちゃいました!💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話!確かに🤭
    いろんな人がいますよね🤭

• 9月14日
はじめてのママリ

ど天然なのかマウントなのか😅
凄い方ですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天然なのかもしれないですね🤔
    にしても価値観は人それぞれですね🤭
    ありがとうございます♪

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

すっごく失礼な方ですね。
私は、正直、1人の方が気楽なので1人です。私の他にも1人でいる方もいらっしゃって、気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります👍
    普通にしてるのに周りからみたら普通じゃないこともあるんですね😊ありがとうございます!

• 9月14日
i ch

私も基本1人です。ママ友はいますがわざわざ待ち合わせて一緒にお迎え行ったり行事見に行ったりはしないですね。

誰かと一緒にいるのが楽しい人には寂しく見えるのかもしれないので、マウントなのか純粋に心配してるのか解りませんが、価値観の違いって事だし誰かといようと1人だろうとOKですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    いろんな人がいますよね😊
    ありがとうございます!!

• 9月14日
ゆー

その方すごいですね😅マウントとゆーか、マウントにもなってないとゆーか.....😅全然寂しくないですよね😅そんな勘違いマウントは逆に恥ずかしいですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりでびっくりです🤭笑
    ありがとうございます!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

こういう空気読めない発言する人って病気なのかなー?って思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとの気持ちはわからないものですよね😥
    ありがとうございます♪

• 9月14日
かぁ

マウントもあるし、
普通に失礼だし、常識ある人ならその発言ないと思います😂

次言われたら
えーそーゆうこと言う人と関わらなくていいから楽ですーとか言っちゃいます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

マウントではないとおもいます。勘違いなのかなとおもいます。
マウントは自分がくやしいとか羨ましいとか思ったときにあらわれる言葉です。  痛くも痒くもないなら
ズレた、発言くらいにとめておきましょ

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ失礼な方ですね💦💦
そんな方に沢山ママ友が?!色々怖いですね💦💦ますますいらないかもと思ってしまいます💦💦

はじめてのママリ🔰

いや、なんかもうただ失礼な人って感じですね😂
私も一人で全然平気です🤣笑

送り迎えや行事で別にママ友と居ても居なくても...どっちでもいいじゃんって思います😂
一人でいるのが無理で、常に誰かといたい人なのかなぁと思いました。