※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お仕事

来年の4月からパートをしようと考えています。扶養内パートで週3日働いた場合、預かり保育料は無償化になりますか?末っ子と真ん中の子どもが認定こども園に通っています。

末っ子が入園する来年の4月からパートをしようと考えています!

扶養内パートで週3日9時〜14時or15時で働いた場合、預かり保育料は無償化になりますか🤔?

預かり保育を利用するのは、末っ子(年少)と真ん中(年長)になります!
認定こども園です!

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によりますが大体は月64時間以上の勤務が常態化していることが条件になると思います。週3だと14時までだと足りず、15時までだとOKという感じでしょうか。

• 🌷

🌷

自治体によるんですね!
    なるほどです🤔!

調べてみたら、月64時間以上かつ月16日間勤務じゃないとダメみたいでした💦

条件を満たさないと、預かり保育料は全て自己負担になってしまうって解釈で合ってますか🤔?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!認定がおりなければ全額自腹です😢

• 9月15日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 9月15日