※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えるのはわがままや無責任でしょうか。傷つきたくない気持ちが理由です。

離婚の話を持ち出したら、それは理由になってない、わがままだ。考えが甘い。結婚したのに無責任だ。お互い様なんだから我慢しようとか思わないのかと言われました。
結婚する前から旦那に傷つけられることが多く、今でも積み重なり我慢の限界が来て人として信用出来なくなりました。また自分が傷つきたくない、後悔したくないという思いで、離婚するのはわがままなんでしょうか。無責任なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、傷つけられることが多いのになぜ結婚したんですか?泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治すからと言われたので毎回期待してました。変わってくれるだろうと。子どもができたからもあります。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治すからではかわらないですよね、、とりあえず離婚するまえに経済力も、必要ですよね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の貯金じゃ何も出来ず、裁判するにもできなくて…死ぬ気で働く子供に寂しい思いをさせないなど覚悟はあります。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはこどもさんを施設に預けておかねをためるとかもできます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も話ししても話が通じないです。数年ずっと言い続けて、今回初めて親に相談したため別居中ですが、

仕事でもこういう計画があったのに私の離婚話のせいで全部台無しだ!と…

私の我慢の限界など話しして申し訳ないと言っていますが、結局自分が一生懸命家族のために働いたのにどうして?って気持ちを毎回言われます。
私からしたら嫁のことも大事にしてないで何が家族だ?と説明もしていますが一方通行…
本当にエンドレスで、こちらが精神的に壊れてしまい別居、離婚になる予定です。

人を優先するあまり自分を犠牲にしますが、心が壊れてしまったら何もできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、申し訳ないとは思ってるけど、お互い様では無いのか。自分は家族のために尽くしてきたつもりだ、離婚する決定的な理由にならないから離婚しないと言われ、私は親も協力的では無いため、どうしたらいいか分からずです…毎日毎日精神がやられそうで、結局旦那は自分のことしか考えてないことがわかったし尚更離婚したいです…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の論点が違うので話しにならないですよね…
    そうなったのはこういうことがあったからだと説明しても通じない…

ご両親が協力的ではないとはどういうところでしょうか?

精神的にやられるのわかります💦
    どんどん私は凶暴化して、わかってくれないことに苛立ちを覚え泣きながらお皿を投げて割ったりしていました…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡潔に言うと両親は味方をしてくれてないです、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと話はしましたか?🥺
    私は話をせず数年ずっと1人で我慢してました💦

私の両親は旦那と仲良かったです。私も伝えるとき反対を覚悟でしたが、もう自分ではどうしようもなくて思いの丈を伝えました。
    本当は両親共離婚しないほうがいいと思ってると思いますが、私の気持ちと考えにも納得してくれてます。
    金銭面の心配をしているので私が働いて稼げれば問題ないかなという感じなので行動してるところです👌

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然納得してくれません、お互い様なんだから子供のために我慢しなよ。あんたの稼ぎじゃ無理でしょって。言われます、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん自身お一人で育てることは不可能だと考えてますか?🥺
    ご両親もママリさんの生活が不安にならないように…と、書いてることは金銭面の心配のように思えますよね。

私はまず見える化するために生活するためにかかるお金から節約できる所を考えて削減、住宅もあるので年間いる固定資産税や維持費など計算し、いくら稼げば大丈夫なのかを見ることに👌
    母子手当ももらえてだと頑張れば生活できそう!って思えてます😳
    児童手当はなるべく手を出さないつもりです。

住民税や国保はいくらになるか、母子手当もいつまでこの金額をもらえるかなど市役所に出向いたり電話で聞きました🌟

やはり子供を育てていかなきゃいけないのは1番なので、お金の心配をなくさないと自分の中で動けないし、心配する親も納得させられないので🥺

• 9月16日