※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

保育園活動は2026年4月復帰希望ですか?

保育園活動って、いつから?
妊娠中からって早すぎですよね。
私は今年の2024.12月予定日です。
来年の202512月復帰の予定ですが、もう保育園活動するんですか?
できれば延ばし2026年4月復帰したい

コメント

はじめてのママリ🔰

保活って大げさで別にすることないですよ(笑)園見学は行きたければ行けばいいし行かなくてもいいので🐱申し込み時期に書類書いて出すだけです🌱園見学行かないならスマホで候補の保育園探して、市役所で申込用紙もらうだけです🐱

ととろ🔰

私は産んだ翌年の4月に入れたかったので、妊娠中に園の見学しました。
2026年4月入園だと多分2025年の秋頃申し込みだと思うので、見学はその前くらいまですればいいと思います。
余裕があるなら今は、周辺の保育園どこがあるのか軽く調べてもいいと思います。
激戦区でなければそんなに急がなくてもよいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは生後半年くらいになってから見学に行くようになりました笑
ネットでもある程度情報ありますが、園の雰囲気は自分で確かめたかったので行きました!
妊娠中から行く人もいるみたいですが個人的にはそんなに早く行かなくてもいいかなぁと思います。
わたしは育休延長で2025年の4月入園希望してるので今年の秋書類出したりします!

ショコラ

全くしませんでした(笑)

上の子は育休3年取得したのですが、仲良くなったママ友が保育園の見学行きたいから付き合ってー!って言われて一緒に行きましたけど✨

ただ、可愛い我が子を託す場所なので、現地を視察はしたほうがいいです!

園の雰囲気や園児の雰囲気やイキイキしているとか、先生と園児の関係性とか園全体の空気感を子供と一緒に感じる…はしました!

園によってそれぞれ方針が違うので、産後落ち着いたら行ってみるのはどうですかね☺️

なこ

産んだ後動くのだるいんで妊娠中(後期)に預けたい保育園に連絡して保育園見学しようとしてました🤣結局コロナがピーク時で園見学出来ないまま預けることになりましたが💦