※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング横の和室にオモチャ収納棚を置くか悩んでいます。収納は見せるIKEAのカラーボックスか、和室の縦長収納か。お子さんが年中遊ぶので、見せる収納が使いやすいか迷っています。皆さんの意見を教えてください。

新居のリビング横の和室に、オモチャ収納棚を置くか問題

年中子供が居ます。
リビング横の和室は、子供を遊ばせたり、洗濯を干したり、お客さんを泊めたり‥って感じでマルチに考えています。
よくある、オモチャを見せてしまえるIKEAなどのカラーボックス等の収納を購入するか、元々和室にある縦長収納しまうようにするか迷います。

もちろん備え付けの縦長収納の方が見えないのでスッキリしますが、年中なのでまだまだオモチャで沢山あそぶんですよね‥
見せる収納の方が出しやすくしまいやすいよなー‥
備え付けの縦長収納だと上の方は届かないし。。
リビングにはオモチャは置きません。

皆さんの意見を教えてください。

コメント

👩🏼

我が家はリビング横に和室はもう完全おもちゃ部屋しました🥺
IKEAのトロファスでおもちゃ収納してます。和室にある収納に子供服置いたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

子どもに必要なうちはおもちゃ収納使う派です😆
見栄えは微妙だけど(笑)、やっぱり取り出しやすいですしね🥺💦

あんころもち

我が家も和室は完全に子どものおもちゃ部屋で使ってます☺️