※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんにインフルエンザ予防接種を受けるか教えてください。1歳以上のお子さんは0歳の時に受けたか教えていただけますか。

【0歳赤ちゃんのインフルエンザ予防接種受ける?】いいねで気軽に教えてください!

①生後6ヶ月〜11ヶ月までのお子さんでインフルエンザ予防接種を今年受けますか?

②また1歳以上のお子さんをお持ちの方も0歳の時に受けたか受けてないか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年予防接種を受ける

はじめてのママリ🔰

今年予防接種は受けない

はじめてのママリ🔰

②1歳以上のお子さんをお持ちの方

0歳の時に受けた

はじめてのママリ🔰

②1歳以上のお子さんをお持ちの方

0歳の時に受けなかった

もな💅🏻

1歳以前はあまり意味が無いとよく聞くので打ってません。
2人目は上の子が集団生活してるので、毎年1歳すぎてからはインフルの予防接種打ってます。

1人目は3歳まで自宅保育だったので、幼稚園行くようになってから毎年打ち始めました。

はじめてのママリ🔰

うちは打たせました!

1人目、自宅保育なので正直打つ必要はNIKEもしましたが
基本注射、点滴、採血私が大好きで私は打とう!思ってたんですけど娘打たせないでほぼ引きこもりの私だけ打ってもあんま意味無くね??思ったので娘にも接種させ注射嫌いなパパにもしっかり接種させました🤣

ママリ子

0歳の時は他の予防接種のスケジュールとインフルエンザの時期が重なってしまって、小児科の先生に相談してインフルエンザの予防接種は見送りました

はじめてのママリ🔰

1歳前の時は自宅保育のため打ちませんでした☺️
それと接種開始月齢が6ヶ月からのクリニックと1歳からのクリニックがあるのでご注意ください✨

今年は保育園に通い始めて初めての冬のため、感染確率が高くなったので打とうかなと考えています☺️