※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの園、子供達が間違えて他の子のカラー帽子持って帰ることが多発してます😭どうにかならないですかね…?🥲

うちの園、子供達が間違えて他の子のカラー帽子持って帰ることが多発してます😭

どうにかならないですかね…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず自分の子の帽子には目立つワッペンとかつけて、間違えたりしにくいようにするとかですかね🤔
年中になって自分たちで管理させる場面が増えたからとかかもですねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワッペン分かりやすいですよね😭年少だとうちの子しかワッペンつけてなくて年中ももちろん0なので付けづに過ごさせていたら間違えてきました🫠

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、保育者からしてももワッペン分かりやすくて助かります笑。
    ぁ、これ〇〇ちゃんのだなーって。
    他の園児も覚えますから、「これは〇〇ちゃんの帽子だね!」なんて言ったりもしますし😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳年長さんとかでもワッペンつけてますか?😭年中、年長とカラー帽子持ち上がりで🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳児クラスまでの小規模園なのであれですが、子供の通う保育園にはちらちらいますよー!
    上の子が通ってたこども園でもワッペン見かけました😊
    小さいワンポイントでも良いと思いますよ🙆‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    とりあえず、ワッペンつけてみます…🥺ありがとうございます✨️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ワッペンとか禁止ですか?
面倒ですが、園から出る前に毎日確認するしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然OKなんですが、年少でうちの子しかつけてなくて年中は付けないでおこうかな?って思っていて🫠

• 9月14日