※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

血液型が分かったのはいつ頃のどのタイミングでしたか?自分から言わないと検査はしていただけないんですかね、、

血液型が分かったのはいつ頃のどのタイミングでしたか?自分から言わないと検査はしていただけないんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から検査に行かないと検査してくれないと思います!
長男はアレルギー検査と共に血液型しましたが他の子は血液型検査してないです!

ママリ

産院が調べない方針で、今まで大きな病気などもしてないので6歳の上の子もまだわからないです!
何もなければ自費でお願いしないと調べてくれないと思います。

コロン

4歳の時にかかりつけの小児科でやってるの知ってやってもらいました(⌒▽⌒)

yori

出産のときに教えてもらいました😊
産院によっては教えないところもあるそうですね🤔

らすかる

どの子も生まれた時に血液検査のついでに調べてくれました。

June🌷

2人、違うところで産んでますが、血液型検査は赤ちゃんに負担になるからやらないって言われてましたよ〜!
自分が希望するしかないかと!

ママリ

うちは上2人はアレルギー検査の時に血液型検査してくださいと言ってしてもらいました!
下の子は特にアレルギー反応もないのでアレルギー検査していなくて😅
血液検査するタイミングがあったらやってもらいたいんですが、中々ないですね💦