※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が待てなくて泣くことに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?3才の子供です。

あとで○○しよう~と言っても待ちきれなくてギャン泣きされるんですが、どうしたらいいんですか😩?
3才になったばかりの子です。

さっきは、子供が好きなおせんべいがあったのを思い出して「あ、今日おやつの時間におせんべい食べようか!」(15時くらいという意味で)と言ったらずっと「おやつ食べたいー😭😭」と言って泣いてました。
「保育園でもおやつの時間があってその時に食べるんでしょ?」と言ってみても変わらず、まぁこれは子供にはわからないか、、と思うのですが💧
いや、今って意味じゃないんだけど、、と私もイライラしてします💦
ちょっとでも楽しみを感じてくれたらと思って言った私が馬鹿でした💧

直接関係ないことでも、単語に反応するのでうかつに口にできません💦
例えばですが、夫婦で、始めて行く場所の予習をしているとき「あそこの公園のところを右に曲がって~」👦「え、公園?行きたい~💦」「うん、じゃあ明日行こうか!」👦「嫌~今行きたい~💦」😩😩みたいな、、

子供ってこんなものですか?
地雷を踏まないように気を付けるのしんどいです笑

コメント

はじめてのままり

うちの子も待ちきれない時あります🥺
泣くまではいかないものの
「今日お昼ご飯食べて用意したら◯◯行こっか~」
って午前中のうちに言ってたりすると
「もう行く時間になった?」
「まだ行く時間にならない?」
「◯◯ちゃんもう待てないよー。早く行きたいよー。」
とか行ってきます😂
かと思えば何も言わず大人しく待ってたり…
待てるか待てないかその日の気分で変わるので難しいです(笑)
今日何しよう、ここに行こうって思っててもギリギリまで言わないようにしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちだとマシなほうです~😢
    むしろかわいい笑
    こっちとしては、わかったからちょっと待ってて💦って感じですけどね😅

    出掛けるときとか早く家に帰りたいときとか、調子がいいとそのくらいなんですが、ひどいと、今!早く!!みたいになって、運転中まで泣きながら言ってきますよ😱

    ほんとその日によって全然違いますよね!
    私も直前まで言わないようにしてますー💦
    急な予定変更とかなったら大変なので笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友とかみても、みんな地雷を踏まないようにしてますよね笑

うちはそういう時は、楽しい事で気分をかえさせたり、お腹減ってるなら何か少しあげたりお茶飲んだりして紛らわせてます😊

メル

あとで、が子どもからしたら分かりにくいのかもです!
時計がよめないうちはお昼寝終わったらとか、○○の時にって具体的に言うと伝わりやすいかもしれません👍

言葉に反応して公園いきたーい!とかは仕方ない部分ありますけどね😅