※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
住まい

アパート2階に住んでいる女性が、下の階の子供の騒音で悩んでいます。対策をしているがクレームが続き、ストレスを感じています。新築建てるまでの辛抱が難しい状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

アパート2階に住んでいます。
住み始めて1年半くらいですが下の階の人に子供の足音、遊び回る音でうるさいと5回以上はクレームを言われてきました。
子供は5歳(女)、0歳(男)です。
下の階の人はおそらく母子家庭で小2の女の子1人

ジョイントマットも敷いていてドアを開ける時にうるさくないよう対策もしています。
遊びの度が過ぎる時はもちろん注意しています。
0歳の子はハイハイするので床を叩いたりうるさいかもしれませんがジョイントマットを敷いてる以外に何か対策はあるのでしょうか。

昨日と今日昼間に子供2人が遊びまわっていたらうるさかったようで直接インターホン鳴らして言いに来られました。
管理会社を通して言われることの方が多いですが最近は直接母親が言いに来ますが、今日は小2の子が直接言いに来ました。
子供に言いに行かせたかはわかりませんが、正直引きました。

来年新築を建てる予定で引っ越す予定はあります。
それまでの辛抱かもしれませんが、毎日子供に注意するのもストレスです。
下の階の人に理解を求めようと思ってもこれだけクレーム言われてたら無理な気がします。

子供がただ歌ってるだけでもうるさく感じてしまいます。
今旦那が出張で不在なため私1人で子供の事や家の事をしており0歳が泣いていてもすぐに対応出来ない事もあります。
あたしもうるさいと感じる事もありますが、どうしたらいいのか逆に聞きたいところです。

同じような経験された方のお話が聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ

あまりストレスなるようでしたらファミリー向けのアパートに引っ越すかですよね。
やはり音問題が難しくて引っ越された方は多いですよね。
子供を怒らなくてよくなった。
のびのび育てたいというママさんは少なくないですよね。

小2のお子さんってどんな優秀なんですかね?
うちの小2男子うるさいですよ(笑)
怒るし泣くし体調悪いときとかは夜泣きもあったり?

お互いに様なところはありそうですけどね。

• mykda

mykda

ありがとうございます😊
    来年には引っ越す予定があるので今は他のアパートに引っ越す気はなくて、、😓

静かで騒いだりないんでしょうかね。

前に住んでたアパートは1階で、2階に男の子3人の5人家族が住んでたんですけど、21時過ぎても走ったりドンドンが凄くて子供もビックリするくらいでした💦
    でも、子供のやる事だから文句言えなくて2年ほど我慢しました💦
    今回の方とは違いますけど、子供のやる事だからと思って下さればいいんですけどね、、

• 9月14日
🫧🫧🫧(29)

私もファミリー向けの
アパート二階に住んでます!
前下の階に住んでた
母子家庭の親子が
物音すごいかったんですが

私や息子が笑ったりするだけでドンバンやばくて
日中うるせえって叫ばれて
うちの旦那がブチギレてました💦

やばい時は警察も呼びましたよ!
下から叫び声もして
夜遅くまで騒いでたので笑

そしたらそそくさ引っ越していきました!笑

子供いるんだからお互い様だし
小2でそんなおとなしくできるなんて優秀ですね😅
小1の息子でさえ
騒いだり、ドダドタやばいですよ😵😵

• mykda

mykda

ありがとうございます😊
    それは酷いですね💦
    さすがに叫ばれたら黙っていれないかもです💦
    集合住宅だからその辺りマナー守ってほしいし、例え物音がしてもおおめにみれるくらいの心がないとと思います😔

隣には小2と年長の男の子兄弟のご家族が住んでいるんですが、泣き声やドンドン聞こえますね😅
    子供の事を否定されてる感じに捉えてしまいます😓

• 9月14日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ジョイントマットを二重にしたり、ラグを敷いたり、やり過ぎとは思うけど、お手洗いとかお風呂、食卓への導線もジョイントマットを敷いたりして極力その上を歩く。
それでも言われるなら、対策は取ってるし、子供にもなるべくドンドンしないように言って、子どもも実行してくれています。
どうぞ中見て頂いて構いません。これ以上どうしたら良いですか?
そしてお宅様では、どのように対策されて居ますか?
同じようにさせて頂くのでお伺いさせて下さい。と言う。
そこまで言ったらだまるよ。
あとは、管理会社にも来て貰ってアドバイス頂けませんか?と言ってみる。意外と下の人がクレーマーなだけとか多いです。

• mykda

mykda

ありがとうございます😊
    これまでのクレームのたびにジョイントマットを敷く範囲を広げたりしました💦
    さすがに二重にしたりお風呂やトイレ等はしてませんが、そこまでお金かけるのも何か嫌でして、、

ホント言われる通り管理会社の方にはマット敷いてる事伝えてますし、下の方にも見ていただきたいし対策を教えて欲しいです😑
    今後直接言いに来られたらそう言おうとも思ってます💦

あたしもただ下の人がクレーマーなんだと思ってます💦
    直接言いに来るなんてあたしにはとても出来ないです。何かトラブルになる可能性もあるし何が起こるかわかりませんし。
    そんな事が出来るくらいの度胸があると思うとこれからも続きそうな気がしますね、、

• 9月14日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

シングルで大変な事も多い中、幸せそうな上の階の人が気に障って仕方ないのかも。
    嫌がらせすればするほど、巡りめぐって結局、自分が良い方向に行かないのにね😞

• 9月14日
  • mykda

mykda

嫉妬ですかね😱
    春頃は下の子が外で自転車をしてて、うちの子も一緒に遊んだり旦那が話しかけたりとかしてたんですけど、もう絶対しないと決めました💧

• 9月14日