※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

おむつ替えシートはあったほうがいいですか?タオルで代用してる方はいますか?問題はないですか?

おむつ替えシートはあったほうがいいですか?
タオルで代用してる方はいますか?問題はないですか?

コメント

ママリ

外出先はなんとなく気になるので使ってますが
お家では使ってないです!

ママリ

私は使ったことないです!
変える時に下に新しいオムツ敷いておけば噴射くらっても受け止められますし、、!

スノ

車の中や外出先だけで、家の中ではおむつ替えシートもタオルも使ってないです!

はじめてのママリ🔰

実母がペット買ってたのでペットシート?わけてもらってました衛生にもいい大きさもよかったです

ゆきだるま

外では使いませんが、家だとペットシーツ敷いてます。

ママリ

ゆるい時に使ってます!
タオル洗うの面倒なので使い捨てにしてます!

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシートかさばりますよね。
ペットシーツ使うと汚れても捨てられるし良いですよ🙂

はじめてのママリ🔰

タオルだと💩とかついた時面倒かなと思います!

ぽぺこ

ペットシート楽ですよ!
小型犬用のSサイズだと折り畳めるし、かさばらないです♡

💩した時にペットシート敷いてそのまま捨てられるし、衛生的だし、便利です!!

まま

猫いるのでペット用シート使ってます。
定期的に新しいのにして古いのやうんちついたやつはすぐねこに使ってました。
衛生面と手間を考えると捨てられる方がストレスもないので☺️
あとはサイズアウトした服も使ってた時期あります。

ちーちゃんママ

うちはずっと使ってます!替えてる最中オムツ取った時にマットにおしっこされた時もたまーにあるので😅防水シートもマットに引いてありますが、おしっこされる度にシート洗うのも手間なので💦

はじめてのママリ🔰🔰

ペットシーツがいいですよ!
万が一💩などが付いた時に捨てられるし、吸水するのでおしっこが流れて行ったりしないです👐

出先で使うのも使い勝手いいですよ!
私はみんながオムツ替えてるところに敷いたやつをずっと持ち歩くのとか何か嫌なので使用済みオムツとその都度捨ててます😇

子供の胃腸炎とかの時に枕元に敷くのにも使えるし、本当に万能です☆
安いし😂